みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【娘の成長(漢字ドリル編)】

クリスマスツリーを出すタイミングと暖房をつけ出すタイミングがつかめない栩本です。

 

気づけば11月も半ばになり、今年も残すところ1か月余り。
我が家の娘達(1年と4歳ほやほや)はすこぶる成長しております。
長女が、こっそり母親のパンストを履いて登校したのも遠い記憶のような。。
そんな気さえする今日この頃。

今回はそんな娘(長女)の成長ぶりをご披露したいと思います。

 

漢字ドリル編(ドリル中の文章は自分で考えて書いています)

 

①女

十をとおと数える女のこ。惹かれます。

 

②男

じゅえん玉を拾った人とたこ焼きを焼いた男の人は同じ人なのかが気になります。

 

③虫

虫ね??これは何って聞くと、自分の胸を指していました。

 

④見

見んなででぱあとに行く。
でぱあとという言葉は、サザエさんで覚えたらしいです。

 

⑤青

散髪屋が一発屋みたいになってます。
一発屋の散髪屋で青い髪にする勇気はない。

 

⑥字

本当素晴らしい。

 

⑦雨、上

今度天井にかわいいリボンつけときます。

 

⑧気

決めてこい!

 

⑨火、田

火と田すけ
夜露死苦

順調順調。

 

オマケ

 

小さいことは気にしない妹です。