みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【つちやみき どうでもいい日記 #5】

こんにちは。いつでも満塁フルカウント土屋未来です。

さあ、今月もどうでもいい日記、いきましょう。

 

WBCの決勝戦、冷めやらぬ今週。決勝戦で勝てればもしかして優勝できるかもしれないと思いましたが、やはり決勝戦で勝ち優勝しましたね。力こそパワー。明日はきっとツゥモロー。(まともに読んではいけません。)

 

最近、またカウンセリングが増えてきました。毎年春は多くなります。

言葉がけは関係性が近いひとからの言葉より、遠く浅い関係性の方が言葉の印象が残りやすいということがあります。「アロンソンの不貞の法則」と言います。

身体の変化からくる調子の悪さを心の調子の悪さだと勘違いしてしまうことも多いようですから、身体も一緒に整えてみてください。ピラティスいいですよ。

見てください。この何の意味があるのかわからないポーズを。続けていれば、エラ呼吸も出来るようになる気がします。(本人の感想です。実際とは異なる場合があります。)

 

今月のルノアール

一緒にいる人に色々相談しているご婦人。でもことごとく否定されて、なんだかモヤモヤしている様子です。誰かに意見を求めることは、自分の思っている答えと違う可能性が高いと覚悟しないとね。なんなら、色々誰にでも相談するのをやめた方がいいと思います。

プロや専門家に情報をもらうのが一番よいと思いますが、みんな人に言いたいんだよね。

ソーダンシタイナー、宝塚大阪ライナー、阪急みんくるライナー。

週の3日はツチヤミキが盗み聞きをしています。気をつけろ。

 

食欲がないときや、子どもに何を食べさせたらいいのかと迷うときには「ツナ缶」をおすすめします。ヘム鉄という人間に必要な鉄分を多く含む赤身の魚が原料ですし、高温高熱処理してあるので安全性が高いです。ちなみに私はルノアールでいつも“ツナピザトースト”を食べています。

 

さあ、春ですね。花粉もきついし、忙しいし、自律神経は落ち着かないしで大変ですが、心軽やかに。人は生まれて、生きて、死ぬ。結局どんな人だってそれ。人生を楽しむ方法を探していこう。楽しむための努力なら私は頑張るわ。

 

 ナマケモノに餌をあげる最高の体験

 

今月の英語

My heart has been dancing all this time.  私の心はいつも踊りっぱなし。

 

ごきげんよう