みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【変化点】

いつもご利用ありがとうございます。

 

 京都・西京極にありますg-zone performance centerで治療・リハビリ部門(g-zone reconditioning center内 スポーツ鍼灸院TAKA)を担当しています高橋啓です。

 2023年ももう5月下旬!

 

早いものですね!

 

 さて、今回のブログは「変化点」についてです。

 

 まずは何といっても「コロナ禍からの脱却」ですよね!

京都は観光客とくに外国人の方々で賑わっています。こちらに移り住んでからは初めての光景です。以前は当たり前だったかもしれませんが、コロナ禍では閑散としている光景が日常でしたので。まずは賑わう京都の街に慣れていきたいと思います。笑  

*画像はイメージですが、観光名所になっている場所や、京都駅などは画像のような感じです。

139,400点を超える観光客 日本のストックフォト、写真、そして ...

 

g-zoneでは5月から営業時間が変更となりました。日曜営業の開始・水曜と祝日の営業時間の変更、すなわち年中無休となります!! 

年末年始・ゴールデンウィーク・遅めの夏休み(9月)、については長期連休がありますので、詳細はg-zoneのホームページでご確認願います。

 

g-zone reconditioning centerではランニングシューズとサッカー・ラグビー用のスパイクシューズの試し履きサービスを始めました! 

実際に計測して、レングスとウィズサイズがフィットしたシューズサイズを選択できるように準備しました。足元が整うと体調改善も進みますよ。ぜひ体感しにきてください! 

当院のオーダーメードインソール「フォームソティクスメディカル」を併用すると格段に足元の改善が進みますよ! 

「サッカー・ラグビー用のスパイクを試し履きできる治療院」は日本中探してもかなり稀です。とくに成長期段階でのサイズ選択を適正化することにより、下肢障害を減らしたい!スポーツを存分に楽しんでもらいたい!パフォーマンスを最大化してほしい!といった思いで試し履きを開始しました!

最後にですが、光泉高校ラグビー部へのトレーナーサポートを始めました。

滋賀県にある大阪府花園ラグビー場で行われる全国大会出場常連の強豪校です。g-zone performance centerとしてはこれまでにも、荒木・土屋・吉田がサポートしてきていましたが、私もサポートスタッフに仲間入りです。これにより今年は色白もやしの髙橋ではなく、グラウンドでこんがり日焼けした髙橋で皆様にお会いすることになると思います。週明けはとくに変色ぶりにご注目ください!笑 *写真は先週末の私の手の日焼け具合です。

これまで学会・研修会・セミナーへの参加といった自己研鑽は日曜日に当てることが多かったのですが、日曜日営業を開始するにあたり、不定期ですが可能な範囲で診療させていただきます。不在とすることも多くあると思いますがご了承をお願いいたします。 

試合帯同がある日でも、営業時間に戻れるようでしたら、診療は出来る限りしていきます。例えですが、「終日不在」、「15時〜18時予約可能」などといった具合に、事前に案内をするように心がけます。

 

館内掲示物やホームページ、インスタグラムなどもご活用していただけると良いかと思います。開館時間内であればお電話でのお問い合わせでもお受けできます。 

 

ご要望があれば、テーピング講習会も開催可能です!

ぜひ、お気軽にご相談ください。

以上、変化点は多くありますが、今後とも宜しくお願い致します。

最後までありがとうございました。

 

髙橋でした。