みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【初LIVE!】

5歳児は今日も歌います。
お願い以上ニトリ🎵
すし屋の牛丼🎵
懐かしの「言いまつがい」出版も見えてきました。

 

さて、昨年は我が娘たちを初めてのライブにつれていきました。
アーティストは、水曜日のカンパネラ
刈り上げピンクヘアのとってもファンキーな女性ボーカルが、「金剛力士像」や「聖徳太子」、「エジソン」など歴史上の人物などをテーマにし、愉快なラップを織り交ぜて歌っています。

 

メイクもばっちりきめて出発!
会場は、しっかりライブハウス。
いざ始まると大興奮。
7割知らない歌でもハンズアップ。
途中からは興奮が抑えきれず、大人がひしめく1階フロアに降り、前方へくぐり抜けジャンプジャンプジャンプ。
娘がこんなにはじけ、楽しむとは思ってもおらず、新たな発見でとてもいい経験になりました。
それからというもの、かなりの速度でたくさんの歌を覚えたことは言うまでもありません。
そして、そのアーティストに憧れて刈り上げも決行。
お母さんと一緒に美容院に行き、緊張の面持ちで「お父さんよりは長めの刈り上げ」と、お父さん知らん人に発注。

次回は、もう少し上まで刈り上げると意気込んでいます。

 

子どもが夢中になった時の学習速度には本当に驚かされた一年。
自分の知らない世界にたくさん連れていってもらおうと思います。

次は、新しい学校のリーダーズも狙っていきます。


最近、長女はメイクにハマっています。
「今日はもうどこも行かへん?」と確認した後、それは始まるのです。