みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ちよりキッチン#42】

豆乳トマト味噌うどん 年末年始で疲れた胃腸にもやさしいレシピ。トマトの酸味と、味噌・豆乳のまろやかさが程よく合い、子どもでも食べやすい味わいです。トマトには抗酸化成分であるリコピンがたっぷりと含まれており、風邪の予防や美肌づくりにおすすめの…

【つちやみき どうでもいい日記 #8】

こんにちは。お世話様です。寒いですが、ホットフラッシュ土屋です。 どうでもいい時に読んでくださいね。 ・料理をあまりしなくなったお話し 息子も大学生でね、ほとんど家にいないし、主人も宴席が多くてご飯食べないし、独りの夕飯が多くなっています。作…

【メリークリスマス】

師走皆様、メリークリスマス。今年はサンタは来るのか、来ないのか。サンタになるのか。 g-zoneでもスタッフサンタが今年もキッズクリスマス会頑張りました! さてクリスマスが終わればもうすぐに年末年始、g-zoneも師走らしくバタバタしてるフリをしており…

【ちよりキッチン#41】

ほうれん草とポテトのツナグラタン 冬に採れるほうれん草には、特にビタミンCが多く含まれています。また、じゃがいものビタミンCはでんぷんに包まれていることから、加熱や浸水などの調理による損失が少ないです。免疫力が低下しやすい寒い季節は、風邪予防…

【年末のご挨拶】

2023年も、残すところ2週間余りとなりました。荒木です。 いつも、g-zone Lifeを楽しんでいただきありがとうございます。 今年もg-zoneでは会員様に喜んでいただけるたくさんのイベントを企画してきました。各サークル、学びサロン、スペシフィッククラス、…