みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【家木コーチのグルメレポート】

最近週1ペースでスタバに通っている家木です。 近所のスタバを色々回った結果、イオンの中にある店舗に落ち着きそうです。 さて、ブログ担当の楠堂センパイにそろそろプライベートな内容が欲しいと言われました。 なので京都に来てもうすぐ1年が経つ僕が食…

【g-zone新企画本格始動!】

卒園式泣かずに乗り切った栩本です。 突然ですが、g-zoneでサークル活動が始まりました! 「サークル活動」とは、共通の趣味や興味を持つ仲間が集まった団体での活動ということです。 私たちコーチ陣も一参加者として、一緒に楽しみます。 実は、今までに2…

【ちよりキッチン#2】

新ごぼうと豚肉のトマト煮 材料(2人前) 豚こま切れ肉 200g にんにく 2片 玉ねぎ 小1/2個 新ごぼう 小2本(80g) トマト缶(カット)150g オリーブオイル 小さじ1 塩 小さじ1/4 砂糖 小さじ1 ケチャップ 大さじ1 ウスターソース 大さじ1/2 しょうゆ 小さじ1…

【第2回g-zoneゴルフコンペ】

第2回g-zoneゴルフコンペ開催! g-zoneゴルフ部 部長の桶本です! 3月16日(水)に琵琶湖カントリー倶楽部様でゴルフコンペを開催させていただきました。 昨年の3月にg-zoneで初のゴルフコンペを開催し、今回が第2回目。昨年を上回る参加人数、11組 総勢4…

【ちよりキッチン#1】

オートミールとバナナの しっとりクッキー 材料(作りやすい分量) ・バナナ(完熟したもの) 3本 ・オートミール 150g ・レーズン 30g ・レモン果汁 小さじ1/2 作り方 バナナの皮をむき、ボウルに入れ、フォークの背または手で、バナナがとろっとした状態に…

【楠堂のゴルフルーティン】

今週末、朝日野カントリー倶楽部にてラウンドを控えております楠堂です。 来週3/16(水)にg-zoneコンペが琵琶湖カントリー倶楽部さんにて開催されます。 私はg-zoneで居残りグループレッスンなので私のコンペは今週末になります笑 今回は私のラウンド前ルーテ…

【スタッフ紹介⑧廣松千愛】

自己紹介リレー、今回は管理栄養士の廣松です。 私はg-zoneにいることが少ないのですが、毎月栄養通信を作成したり、おすすめのレシピを配信したりしています。普段は関東を拠点にアスリートの栄養サポートをしています。選手のご自宅に料理を作りに行ったり…