みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏の思い出】

テレビで久しぶりに「西田光」を見ましたが、「西田ひかる」か「西田ひかり」かわからなくなっていました。栩本です。 さて、夏休みもあっという間に終わり、今年も残すところ4ヶ月。西田光どころか、昨日の夕飯も覚えていません。プール三昧だったこの夏。…

【楠堂の趣味のはなし】

今年の阪神タイガースは、『アレ』が見えてきましたね。 産まれた時から阪神ファン楠堂です! 今年の現地観戦は7勝2分!負けてません! 今週は高校野球観戦にも行ってきました! 高校野球はアルプスだけでも見にいく価値がありますね。慶応の応援凄かったで…

【ちよりキッチン#33】

アジの揚げ焼き ねぎニラだれ アジにはビタミンDが多く含まれています。ビタミンDはカルシウムの吸収を助けるはたらきがあります。子どもの骨の成長のためにはもちろん、高齢者の骨粗しょう症予防のためにもカルシウムと合わせて不足しないように摂りたい…

【おけもとの人体実験企画 まとめ】

今回も人体実験企画の話。 そろそろ飽きてきたので一旦終了とします。 実験企画に興味のない方は、文末のプライベート情報だけでもみていただけたら幸いです。 さぁ簡単にまとめてみましょう。 昔のブログ(https://g-zone.hatenadiary.jp/entry/2023/04/20/…

【ワールドカップ】

さて、この夏はワールドカップ3連発。女子サッカー。バスケットボール。ラグビー。 女子サッカーは調子いいですね。ベスト8進出! バスケットボールは八村選手が欠場のようですが、3ポイント中心の戦術が楽しみ。 そして、なんと言っても私のオススメはラグ…

【代表荒木のブログ『サーフィンについて』】

異常な暑さの京都ですが、いかがお過ごしでしょうか?夏のど真ん中と言うことで、今日は僕の大好きなサーフィンについて話したいと思います。 さて、何が楽しいの?波に乗ったときの感覚は何物にも変えがたい、気持ち良さがあります。私も18歳の時、初めて湘…

【ちよりキッチン#32】

トマト豚丼 「トマトが赤くなると医者が青くなる」といわれるほど、トマトは栄養価の高い食材です。トマトにはリコピンという成分がたっぷりと含まれます。リコピンはカロテノイドという赤色の色素成分のひとつで、このような植物がもつ色素成分は、植物が紫…