みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ちよりキッチン#24】

春キャベツと塩麹豚の豆乳ごまだれサラダ 春キャベツは通常のキャベツと比べ、みずみずしくてやわらかく、うまみ成分であるグルタミン酸が豊富です。そのため、甘みが強いのも特徴です。キャベツにはビタミンCが多く含まれており、コラーゲンの合成を助けた…

【つちやみき どうでもいい日記 #5】

こんにちは。いつでも満塁フルカウント土屋未来です。 さあ、今月もどうでもいい日記、いきましょう。 WBCの決勝戦、冷めやらぬ今週。決勝戦で勝てればもしかして優勝できるかもしれないと思いましたが、やはり決勝戦で勝ち優勝しましたね。力こそパワー。明…

【ジュニアアスリート卒業式】

家木です。 明日、くっすんの引っ越しを手伝う予定です。 終わったら新居で焼肉パーティーをしてやろうと計画中です。他に何かいい案があればDMください。 さて、今週をもちまして今年度のJr.アスリートクラブ(以下:JAC)が終了しました。 JACは小学5.6…

【ちよりキッチン#23】

ブリと葱の照り焼き ブリの脂質にはオメガ3系脂肪酸が豊富に含まれます。オメガ3系脂肪酸の習慣的な摂取は、動脈のプラークや血栓の発生を抑制し、動脈硬化や高血圧・高コレステロール血症の予防につながります。また、ブリにはカルシウムの吸収を促す役割の…

【娘の成長〜色々編〜】

「京阪乗る人おけいはん」の意味をあまり理解せずにここまできました。タカシです。 さて、あっという間にまわってきました!前回から約2ヶ月。我が家の長女もすくすく成長しており、少しずつ「まとも」になってきました。今回は、前回からとりためた成長(キ…

【第3回g-zoneゴルフコンペ】

どーも、g-zoneゴルフ部部長の桶本です! 今年中に100切り達成できなかったら解任らしいです。 さて、今回は「第3回g-zoneゴルフコンペ」に関して書かせていただきます! 3月9日(木)に、田辺カントリー倶楽部様にてゴルフコンペを開催させていただきました。…

【ちよりキッチン#22】

アスパラガスとナスの帆立味噌炒め 春野菜のひとつであるアスパラガスを使用したお弁当にもおすすめのおかずです。アスパラガスに含まれるアスパラギン酸はエネルギーづくりに必要なアミノ酸のひとつです。アスパラガスから発見された栄養成分であり、アスパ…