みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

2024-01-01から1年間の記事一覧

【2024年、4月。新年度ですね〜】

いつもご利用ありがとうございます。 京都・西京極にありますg-zone performance centerで治療・リハビリ・インソール作成・シューズフィッティング部門(g-zone reconditioning center内 スポーツ鍼灸院TAKA)を担当しています高橋啓です。 2024年も4月に入…

【つちやみき どうでもいい日記 #10】

ご無沙汰しております。このコラムがね、なぜか順番通りに回って来なくて、この計算だとg-zoneのスタッフ、15人くらいいる感じですが、実質8名。 飛躍の新婚と中年おじさん 我らが桶本航平、結婚式です。奥様が綺麗で良い子というのは皆さんご周知かと思いま…

【ちよりキッチン#46】

新玉ねぎとトマトのスープ 旬を迎える新玉ねぎを丸ごと使用したお手軽レシピ。新玉ねぎは水分量が多く、辛みが少ないのが特徴です。弱火で煮込むことで自然な甘さが引き立ちます。新玉ねぎに含まれる難消化性フラクトオリゴ糖は、腸内の善玉菌とエサとなり、…

【卒業と引っ越しの季節】

新居が広くてまだホテルに泊まっている感が抜けない家木です。 実は3週間ほど前に引っ越しをしました。職場激近物件から少し離れた日当たりの良い物件へ。近くにはカラオケやマクドナルドがありますが、大好きなスターバックスからは遠くなってしまいました…

【あぁ娘】

新500円硬貨未対応の精算機から、新500円のおつりが出てくることに違和感を覚えるトチモトです。 もうすぐ春です。ブリーチの季節です。20年前のそれとは違い、痛みも臭いも傷みも格段に改善された液剤に感動しました。これからじっくり育てていこうと思いま…

【大雨のゴルフコンペ】

どーも、3週間後に結婚式を控えている新郎の桶本です。 準備に追い込みが入ってきました。 さて、今日は3月12日(火)に田辺カントリー倶楽部にて開催された「第4回g-zoneゴルフコンペ」について。 (参加賞の「gロボTシャツ」) 今年は例年参加されていた方の…

【楠堂のブログ】

私も、Netflixの『忍びの家』観ています。楠堂です。 達也コーチも大谷選手も観ているみたいですね。 お勧めのドラマあれば教えてください。 今年ももう3月ですね 今年こそは、ゴルフのスコアを早々に100切るつもりで年末年始に4ラウンド詰め込みましたが、 …

【ちよりキッチン#45】

『春キャベツと厚揚げの回鍋肉』 これから旬を迎える春キャベツを使用しました。春キャベツとピーマンはともにビタミンCが豊富な食材です。ビタミンCは骨や腱の材料となるコラーゲンの合成を助ける栄養素です。また、厚揚げと豚肉にはビタミンB1が多く含ま…

【達也の〇〇な話】

さぁ今年もやってきました。g-zoneゴルフコンペまで約1カ月。g-zoneゴルファーの皆さん、今年も楽しんでいきましょう!まだエントリーも受付しています。 2月22日。「猫の日」猫の鳴き声「にゃん・にゃん・にゃん」の語呂合わせで2月22日に定められているよ…

【つちやみき どうでもいい日記 #9】

こんにちは。お世話様です。コレステロールミキです。 今年は年末年始も関西におり「あいつ、やりおる」と「あいつ、とうとうやりおった」の違いが分かるようになりました。 全国高校ラグビー大会、1週間も滞在しました・・・ 吉祥寺にちょっといい明日を。 …

【2024年も、はや2月ですね!】

いつもご利用ありがとうございます。 京都・西京極にありますg-zone performance centerで治療・リハビリ・インソール作成・シューズフィッティング部門(g-zone reconditioning center内 スポーツ鍼灸院TAKA)を担当しています高橋啓です。 2024年も2月に入…

【ちよりキッチン#44】

鯖生姜そぼろ丼 鯖缶は鯖を骨ごと食べられるため、カルシウムが豊富に含まれます。レシピ1人前のカルシウムは約200㎎です(牛乳100mlあたりのカルシウムは110㎎)。牛乳が苦手だったり、体質に合わなかったりする方でもカルシウムをたっぷりとることができま…

【2023→2024】

南国に行きたい。。 京都寒すぎませんか。 沖縄は12月でも25度あったのに…。 昨年12月はLIVEに行き、東京のBetter Tomorrow Conditioning Lab.に行き(未来さんの家には行けず)、沖縄に行き、キッズクリスマス会があり、高校ラグビーでは母校 vs g-zone卒業…

【初LIVE!】

5歳児は今日も歌います。お願い以上ニトリすし屋の牛丼懐かしの「言いまつがい」出版も見えてきました。 さて、昨年は我が娘たちを初めてのライブにつれていきました。アーティストは、水曜日のカンパネラ。刈り上げピンクヘアのとってもファンキーな女性ボ…

【ちよりキッチン#43】

鶏肉のみかん煮 みかんにはビタミンCが含まれています。ビタミンCは免疫機能の維持や、コラーゲンの生成にも関わる栄養素です。また、ヘスペリジンやβ-クリプトキサンチンという抗酸化成分も含まれています。ヘスペリジンはみかんの白い筋に含まれます。β-ク…

【楠堂の年末年始⛳️】

おみくじを引きましたがなに吉か忘れた楠堂です。 2024年もよろしくお願いいたします! 12/26、31、1/3と年末年始にゴルフを詰め込んできました。 結果は、114、102、107。またまたまた100は切れませんでした。 収穫は、コースマネジメントの大切さを学びま…

【2024 謹賀新年🎍】

新年明けましておめでとうございます。 新年一発目のブログは、新婚ほやほや、縁起の良さそうな男、桶本が担当します。 ご報告ができていない方もおられると思いますので、この場をお借りして簡単にご報告させていただきます。 わたくし桶本は、昨年11月23日…