みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【「リアルちよりキッチン」に奥さんと娘ちゃんが参加して来ました!】

いつもご利用ありがとうございます。 京都・西京極にありますg-zone performance centerで治療・リハビリ部門(g-zone reconditioning center内 スポーツ鍼灸院TAKA)を担当しています高橋啓です。 今回のブログは私の担当になりました。 g-zoneには栄養管理…

【ちよりキッチン#15】

長芋の海老角焼き 材料(2人前) A ・長芋(すりおろし)120g ・小麦粉 80g ・顆粒和風だし 小さじ1と1/2 ・卵 1個 B ・むきエビ 100g ・大葉 10枚 ・サラダ油 小さじ1 ・お好みソース 適量 ・かつおぶし お好みで ・あおのり お好みで ①ボウルにAの材料を…

【達也の〇〇な話】

たいしたネタもないですが、楠堂に書けと言われたので最近あった〇〇な話を書いてみます。 ・アプリで麻雀を始めました。麻雀の経験はありません。30年前のドンジャラ止まりです。来年はg-zoneに雀卓を置きましょう。 ・オムツ交換の時にうんちをかけられま…

【g-zoneの名前の由来について】

ブログお久しぶりの荒木です。たまに聞かれる、どうでもいい話です。 g-zoneはなんでg-zoneなんですか? スタッフにもあまり話してないので知らないスタッフもいるかもしれませんが、初めて活字にしてみます。 g-zone の g はGravityGravity=重力 私たちは…

【沼にはまる】

「1号車は先頭」と未だに思い込んでいる栩本です。 何がきっかけか忘れましたが、UFOキャッチャーにはまってます。9月の社員研修の宿泊先でも5つとりました。 僕は特に、大きなぬいぐるみをとりたくなります。そして、その大きなぬいぐるみは全くいりません…