みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラグビーW杯と最近のゴルフの報告】

いつもご利用ありがとうございます。 京都・西京極にありますg-zone performance centerで治療・リハビリ部門(g-zone reconditioning center内 スポーツ鍼灸院TAKA)を担当しています高橋啓です。 2023年9月下旬になりましたね。 先日はバスケットボールのW…

【ちよりキッチン#35】

しいたけの肉詰め オイスターソースあんかけ しいたけにはビタミンDが豊富です。ビタミンDはカルシウムの吸収率を高めるはたらきがあり、丈夫な骨づくりに欠かせない栄養素です。また、ビタミンDが不足すると免疫機能が低下することも報告されており、季節の…

【株式会社g-zone 社員旅行裏日記】

会員の皆様、施設のお休みをいただきまして、ありがとうございました。 今年もやってきました、社員旅行。裏日記担当の土屋でございます。 さあ、参りましょう。 0日目 「ビギナーズコンペ」参加の荒木、桶本、土屋はもう“心身への限界への挑戦”が始まってお…

【Summer memories】

考えていたブログタイトルが1週前のとっちーコーチとモロ被りしていました。家木です。仕方ないので英語にしてみました。 まあこの時期なんてだいたいそんなものです。 というわけで、僕もこの夏の思い出を振り返っていこうと思います。 ①京都嵐山耐熱リレー…

【ちよりキッチン#34】

なすと万願寺とうがらしの塩麹チキン 肉に下味をつけておけば、使用する調味料がシンプルでもごはんがすすむ一品に仕上がります。ナスにしっかり火を通すことで旨味がしみこみ、より美味しく召し上がることができます。万願寺とうがらしは、辛味が少なく甘味…