みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【ラグビーW杯と最近のゴルフの報告】

 いつもご利用ありがとうございます。

 

 京都・西京極にありますg-zone performance centerで治療・リハビリ部門(g-zone reconditioning center内 スポーツ鍼灸院TAKA)を担当しています高橋啓です。

 

 2023年9月下旬になりましたね。

 

先日はバスケットボールのW杯が沖縄県を舞台に開催され、日本代表の活躍がテレビでも沢山放送されて、見事に来年のオリンピック出場権を獲得しましたね。8888(パチパチパチパチ〜)。おめでとうございました。

 

現在はというと、ラグビーワールドカップ見ていますか?迫力のある熱戦が繰り広げられていますね!先日も日本対イングランドの試合があり、後半途中までは超接戦が展開されて激アツの試合でした。日本では早朝4時の試合開始でしたが、早起きしてテレビで応援しちゃいました。

写真はホンダヒートでチームメイトだった3選手、前回ワールドカップのあった4年前のものです。等身大パネルに写っているのは、左から順に、2大会連続出場を果たして大活躍している南アフリカ代表のRGスナイマン選手、日本代表の具智元選手、同じく日本代表のレメキロマノラヴァ選手です。彼らの活躍は非常に刺激になり、頑張ろう!という気持ちになります。 残る試合も彼らの活躍を信じて応援していきます。ぜひ、読者の皆様もご注目ください! ちなみに手前の小さいのは小学5年生のときの息子です。9月からg-zoneのグループレッスンでよく見かけていると思います。今は当時から25cmくらい背が伸びましたよ。

 

 

次はゴルフの話題です。

9月上旬にあった、g-zoneの研修旅行、先日の京阪カントリーでラウンドしてきました。ゴルフ始めて3年目になりますが、京阪CCでのラウンドでようやく人生初のバーディーを記録できました。

ラウンドごとに課題をもってプレーするように意識するのですが、奥が深いのがゴルフの良さ。 次々と課題が噴出してきます。 

 

g-zoneではゴルフコーチもいらっしゃるので、曜日指定ですが、ゴルフパーソナルレッスンが可能です。ブースが空いている時は打ちっぱなしで自主トレ可能です。日々のトレーニングとレッスンが組み合わさって上達を後押ししてくれるんですね!今回も直前にアプローチでのアドバイスを受けてラウンドしたことで、上達を実感できました。まだまだ波が大きいのですが、ひとつひとつ課題に取り組みつつ、ラウンドを楽しみたいと思います。

そして足元はオーダーメイドインソールのフォームソティックスが抜群の効果を発揮してくれます。

 

パフォーマンスアップと障害予防を同時にできるなんて非常にすぐれものですよね!今日も実感してきました。(笑)

今後とも宜しくお願いいたします。

 

追伸 夏のラグビーサポートとゴルフで結構日焼けがすすみました。笑

以上、髙橋より近況報告のブログでした。