みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ちよりキッチン#14】

かぼちゃのドライカレー 材料(2人前) ・豚ひき肉 180g ・かぼちゃ 100g ・玉ねぎ 中1/2個 ・にんにく 1片 ・ひよこ豆(水煮)50g ・オリーブオイル 大さじ1/2 ・カレーパウダー 大さじ1 ・塩 小さじ1/2 ・白ワイン 大さじ1 ・ブラックペッパー 少々 ①にん…

【アキレス腱経過日記】

家木です。 先日、念願の『ジュラシック・ワールド 新たなる支配者』を観てきました。 この日の為に第1作の『ジュラシック・パーク』から『ジュラシック・ワールド 炎の王国』までの全5作を全て見返して予習しました。 アクションはもちろん、知っている恐…

【社員旅行裏日記〜誰にも言うなよ〜】

土屋です。 さてお休みをいただきまして、会員の皆様には感謝しております。では早速いきましょう。 別に悪いことをしているわけではないんですけどね。誰にも言うなよ。 1日目びわこ競艇 朝、コメダ珈琲に集まって、集中力を高めていきます。初心者には、ミ…

【ちよりキッチン#13】

海老はんぺんバーグ 材料(2人前) ・むきエビ 100g ・はんぺん 1枚 ・長ネギ 1本 ・鶏ガラスープの素 小さじ1/2 ・ごま油 小さじ1 ①長ネギをみじん切りにし、ごま油小さじ1/2を熱したフライパンで炒める。 ②長ネギがしんなりとしてきたら、鶏ガラスープの素…

【桶本コーチとの休日デート】

最近また甘い物に手を出して肌が荒れてきた楠堂です。 今回は、先週の休日について書きます。 先週の日曜日に同じマンションの桶本コーチと早朝ゴルフに行ってきました! 来週のg-zone社員研修に向けての調整! 4ヶ月ぶりのラウンドは、4時に起きて5時40分…