みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【2024年、4月。新年度ですね〜】

 いつもご利用ありがとうございます。

 

 京都・西京極にありますg-zone performance centerで治療・リハビリ・インソール作成・シューズフィッティング部門(g-zone reconditioning center内 スポーツ鍼灸院TAKA)を担当しています高橋啓です。

 

 2024年も4月に入りましたね。

 この1ヶ月の変化が激しくて追いついていくのに精一杯な髙橋です。

 

3月1週目。翌週に控えたg-zone主催のゴルフコンペ、その練習にと今年初ラウンドしましたが、結果は惨憺たるものでした。 ショックが大きすぎてゴルフ場にクラブセット全てを忘れて置いてきてしまうほどでした。(笑)

翌朝に取りに行きましたが、ゴルフ場周辺は大雪でクローズされていました。



3月2週目のg-zoneコンペは雨に見舞われて9ホールの短縮ラウンドとなってしまいましたが、欠席者ゼロという参加者皆様の意欲の高さが再確認されるコンペとなりました。前週の練習の効果もあり、スコアはそこそこでまわることができましたよ。

 

 3月3週目はサポートしている光泉高校ラグビー部の和歌山・上富田での合宿に帯同してきました。合宿地として施設がよくまとまっており、素晴らしい合宿地ですね。そこではホンダヒートでアナリストとして活躍され、現在は愛知学院大学で監督をつとめている小柳竜太さんと再会することができました。苦楽をともにした仲間との再会は嬉しいものですね。

3月4週目g-zoneも協賛しているポケトルカップが東寺ハウジングフィールドで開催されました。 天気にも恵まれて、小学生ラガーの一生懸命なプレーがキラキラに輝いていました。

4月1週目 我が家のこどもたちもこの春から高校生、中学生となりました。

 長男は昨夏から連日g-zoneのグループレッスンに参加して、動き作りを再度見直すとともに基礎運動能力に磨きをかける期間とすることができました。府外の高校に進学したために、寮生活となり大きな転機を迎えています。グループレッスンでともに汗をながしていただいた会員の皆様には大変良くしていただき感謝しております。ありがとうございました。

入学式当日は快晴とはいきませんでしたが、桜の咲き誇る中での式となり、良い思い出になりました。 

 

怒涛の1ヶ月でした。

4月以降も精一杯皆様の健康にこうけんできるように精進していきます。

より一層のご利用をお待ちしております。

 

 

以上、髙橋でした。