みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【つちやみき どうでもいい日記 #7】

ちょっと昼寝しただけなのに、顔に思いっきり線が残る土屋です。熟女って何歳からですか?教えて、偉い人。 さて、気を取り直して、今日もあなたにとってどうでもいい私の1週間です。 月曜 愚痴を話しながら、その部分を学問的にも学びたいというお客様。定…

【ラグビー夏の聖地へ】

いつもご利用ありがとうございます。 京都・西京極にありますg-zone performance centerで治療・リハビリ部門(g-zone reconditioning center内 スポーツ鍼灸院TAKA)を担当しています高橋啓です。 2023年ももう7月下旬ですね。 さて、今年は光泉カトリック…

【ちよりキッチン#31】

ナスとひき肉のさっぱり冷やし中華そば 酢の酸味や生姜の風味を聞かせることで、暑い季節でもさっぱりと食べやすいレシピに仕上がります。90%以上が水分であるナスは体を冷やすはたらきがあり、暑い日の食事におすすめの食材です。ナスの皮の紫の色素は「ナ…

【最近の話】

最近、毎週歯医者さんに通っている家木です。先週の金曜日に親知らずを抜いてそのまま夜のレッスンをしました。 違和感はなかったですが、若干血の味がしていました。 来週の金曜日も2本目を抜きに行ってきます。 さて、アキレス腱を断裂してはや一年が経ち…

【ちよりキッチン#30】

とうもろこしの豆腐ハンバーグ 旬を迎える甘みたっぷりのとうもろこしを使用した子どもたちにも好まれるレシピ。小さく成形すればお弁当のおかずとしても活用できます。とうもろこしは糖質(炭水化物)が豊富です。他にも、糖質をエネルギーに換えるときに必…

【娘たちの成長(続編)】

(僕)「今日保育園でなにしたん?」(次女)「おしっこー」私が父親です(栩本です)。 さてさて、我が家の娘たちもすっかりまともになり始め退屈していたのですが、ジワジワボロが出始めたのでお披露目です! 統一感はありませんが、成長とおとぼけをお届けーー…