みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【つちやみき どうでもいい日記 #10】

ご無沙汰しております。このコラムがね、なぜか順番通りに回って来なくて、この計算だとg-zoneのスタッフ、15人くらいいる感じですが、実質8名。

 

 

飛躍の新婚と中年おじさん

我らが桶本航平、結婚式です。奥様が綺麗で良い子というのは皆さんご周知かと思いますので、本日は結婚式でのおじさまたちのご活躍に注目してみましょう。

 

序盤、荒木雄一朗のスピーチ後にオケちゃんの先輩が「こんな人は久しぶり」と褒めてもいない、けなしてもいない何が言いたいかわからない感想を伝えに来ていました。それに意気投合しているようで、実は何の意味もない会話を繰り広げる二人に、ある意味尊敬しました。

 

中盤の余興では”桶本杯“と称して相撲がおじさん2人によって行われましたが、翌日は相撲選手の本気の大会でしたので、笑えるようで笑えない複雑な感想です。真剣だったので、よかったです。決まり手は「浴びせ倒し」だったと思います。

 

終盤ではオケパパがいきなり歌い始め、それが長渕だったので荒木(私の隣の席)が大きな声で一緒に歌うという私にとっては非常にカオスなドルビーサラウンドでした。荒木にいたっては、ずっと坂を登り続けて降りてこないでほしいです。

 

このようなおじさまたちの活躍により、結婚式は終始和やかに進みました。

一つだけ不満があるとしたら、“デザートビュッフェ”と告知してあるにも関わらず、1人2つまでといわれたこと。JAROに言うぞ。

 

飛躍のg-zoneとおかしな役員

さて、オケちゃんの結婚の陰に隠れるように、株式会社g-zoneは10年目を迎えました。

スルーッと通過です。大事な時期にはね、感情をちょっと棚の上にあげておいて、淡々とやることが大事ですからね。今年度はたくさんの種類の仕事をこなしますよ。

 

飛躍の若者と安定の中年女

入学・入社したみなさまも、おめでとうございます。

新しい人たちと新しいことをするのは緊張しますよね。でも大丈夫。

人間の身体は6割、水です。だからほとんどの人は、だいたい水です。だから、嫌なことあったら「こいつ、水のくせに」と思ってください。それでもつらい時には、私がいるよ。

いつでもそばにいるよ。テルマだよ。

 

会員様、今年度もg-zoneならびに社員の子らをよろしくお願いします。私の代わりに叱咤激励を。