みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【大雨のゴルフコンペ】

どーも、3週間後に結婚式を控えている新郎の桶本です。

準備に追い込みが入ってきました。

 

さて、今日は3月12日(火)に田辺カントリー倶楽部にて開催された「第4回g-zoneゴルフコンペ」について。

(参加賞の「gロボTシャツ」)

 

今年は例年参加されていた方の多くが都合がつかず、申込時点で総勢27名でした。

コンペ当日の天気予報は「大雨」。

開催自体も危ぶまれる中、当日集まった参加者は、、、“総勢27名“!!!

 

g-zone会員の皆様の、そして生粋のゴルファー達のその“根性”にスタッフ一同、「感嘆」と「喜び」と、そして少しの「畏怖」を覚えました。

 

全員到着はしたものの、「雨脚も強いし、結局コンペ自体はキャンセルで、そのまま解散かな」とほとんどの方が思う中、無情にも言い渡された“決行”という名のふた文字。

 

おそらくほとんどの方にとって、これほどの大雨の中でゴルフをすることは今までになく、そしてこれからも無いでしょう。

事実、我々以外には1組ほどしかいませんでした。

キャディーさんにも「普通はこんな状況ではやりませんよ」とラウンド中ずっと言われました。(キャディーさん、キャンセルして欲しかったことでしょう。すみません…)

 

しかしやるからには、“雨ニモマケズ”の精神で楽しみました!

大雨による霧での視界不良、足は滑るし、グリーンには川が流れていました。

そして名門「田辺カントリー倶楽部」の難しいコース。

参加者の多くは普段よりもスコアを大きく崩していました。

ハーフが終わり、コース状況を踏まえて、急遽ハーフコンペに変更して、コンペ終了。

戻ってきた皆さん、口々に「ゴルフにならない!」と大変楽しんでいただけたようです。

 

実際に強行ではありましたし、参加いただいた皆様が怪我なく無事に終えることができ、本当によかったです。

今後もコンペ当日のことは話のネタになることでしょう。そんな“記憶に残るコンペ”であれたらよかったなと思います。(バタバタしすぎで全体写真すら撮り忘れました。幹事失格。すみません。)

 

本当に多くの協賛をいただきまして、参加者全員に景品が行き渡ることができました。ご協賛いただいた皆様、ありがとうございました。

波瀾万丈のゴルフコンペとなりましたが、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

今後ともトレーニングに、ゴルフに、g-zone LIFEをお楽しみください!!

 

また来年度もよろしくお願いいたします!

 

第4回g-zoneゴルフコンペ 幹事 桶本航平