みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

g-zoneゴルフデビュープラン  【第1期生完結】

どーも、最近ゴルフ熱が冷め気味と噂されている桶本です。

全然冷めてはいません。ゴルフにドラムにランニングに、少々趣味が渋滞しているだけです。。

 

桶本の話はさておき、今回は4ヶ月ほど前にも告知していた『初心者向けゴルフデビュープラン』に関して書かせていただきます!

 

第1期生として、2名の方に3ヶ月間みっちりとレッスンや練習していただきました!

3ヶ月間の模様をご覧ください!

 

まずは、末永プロによる全6回のマンツーマンレッスン!

握り方や基礎フォームの指導に始まり、後半では自身で練習する中でうまれた疑問や悩みにお応えしていただきながら、ラウンドデビューできるレベルまでみっちりとご指導いただきました!

(末永プロの優しく、ハイトーンな指導が癖になってくるようです。。)

 

毎週決まった時間に行っていたg-zone練習会!

コーチはゴルフ技術は教えられないので一緒にわいわいお喋りしながら楽しく練習していました!決まった時間に集まることで、モチベーションの維持に繋がりますね!

 

 

打ちっ放し練習会!

コーチと一緒に楽しく練習!普段はインドアばかりでしたが、やはり打った球がどこに飛んでいくのか見えるのは気持ちいい!

 

 

初ハーフラウンドデビュー!

練習の成果がしっかりと出ていました!

一緒に帯同した僕もびっくり!5Wをクリーンヒットしたり、10m程のロングパット沈めたり!まるで初心者とは思えない球がどんどん出ていました笑

当たりが多少悪くてもまっすぐ進んでいくお二人と、右に左に忙しい僕。どちらがビギナーでしょうか。。笑

 

 

そしてついに、18ホールラウンドデビュー!!

大津カントリー西コースにて、ラウンドしてきました!

途中で雨に降られたり、雷で中断したり、なかなかタフなラウンドデビューになりましたがお二人とも諦めずに無事最後までやり遂げることができました!

この18ホール終了をもって、『初心者向けゴルフデビュープラン』は完結となります。

 

 

第1期生のお二人には、これからどんどん素敵なゴルフライフを楽しんでいただけたら嬉しいです!

そして、ぜひg-zoneゴルフコンペにもご参加ください^^

 

ゴルフは生涯スポーツです。高齢になっても続けられる趣味の一つです。

もしゴルフにご興味のある方、始めるきっかけが欲しい方、我々g-zoneがサポートします!

 

第2期生も絶賛募集中です!

ご興味のある方はスタッフまでお問い合わせください。

 

第1期生のお二方!3ヶ月間本当にお疲れ様でした!!!