みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【家木コーチのグルメレポート②】

先日、念願のコーヒー&クリームフラペチーノを飲むことができた家木です。 新作が売り切れた時のみ飲むことができる幻のフラペチーノらしいです。 めちゃうまでした。 11月後半に入り、寒さが増してきましたね。 アキレス腱断裂から早5ヶ月が過ぎました。 …

【ちよりキッチン#17】

蓮根とセロリのチキンスープ 材料(2人前) ・鶏もも肉 100g ・蓮根 100g ・セロリ 1/2本 ・塩 小さじ1/2 ・顆粒コンソメ 小さじ1/2 ・白ワイン 30ml ・オリーブオイル 小さじ1/2 ・水 300ml ・ブラックペッパー 少々 ①セロリは茎の部分を斜めに薄切り…

【娘の成長(漢字ドリル編)】

クリスマスツリーを出すタイミングと暖房をつけ出すタイミングがつかめない栩本です。 気づけば11月も半ばになり、今年も残すところ1か月余り。我が家の娘達(1年と4歳ほやほや)はすこぶる成長しております。長女が、こっそり母親のパンストを履いて登校した…

【フルマラソンに初挑戦!】

フルマラソンに挑戦するため来来亭に行くのをやめた楠堂です。(丸源ラーメンはやめられませんでした) 桶本コーチのブログにも書いていたように11/6(日)に淀川市民マラソンに初挑戦してきました! 会員の秦さん親子もハーフマラソンに参加! スタートラインに…

【30歳の初挑戦!】

最近自炊にハマって、 作り置きなんかしちゃってる桶本です。オススメあったら教えてください。 さて今回はプライベートのお話です。 わたくし桶本は11月6日(日)に淀川市民マラソンというフルマラソンの大会に何故か出場します。 楠堂コーチに誘われて、最初…

【ちよりキッチン#16】

秋鮭ときのこのホイル焼き 材料(2人前) 秋鮭 2切れ 塩 小さじ1/4 酒 大さじ1 しめじ 30g えのき 20g しいたけ 2個 玉ねぎ 1/4玉 バター 10g 万能ねぎ 適量 ①鮭に塩をふり、10分おく。出てきた水分はキッチンペーパーで吸いとる。 ②しめじは石づきを取って…