みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【フルマラソンに初挑戦!】

フルマラソンに挑戦するため来来亭に行くのをやめた楠堂です。(丸源ラーメンはやめられませんでした)

 

桶本コーチのブログにも書いていたように11/6(日)に淀川市民マラソンに初挑戦してきました!

 

会員の秦さん親子もハーフマラソンに参加!

 

スタートラインに立つと久しぶりの高揚感!

最初の1キロ。自分では抑えているつもりが思ったよりもスピードが上がっていました。

 

走っている最中は退屈で次の給水地点には何があるのかだけを考えながら走っていました。

給水地点には、ようかん・チョコ・バナナ・ドーナツ。全部食べました。

ドーナツは2個取ったのですがさすがに1個だけしか食べられず給水のおばちゃんに1個あげました。

 

中間地点、ゲストで来ていた 高橋尚子こと Qちゃん に名前を呼んで応援してもらいました。

ラソンを走り感じたことは給水の嬉しさと応援の嬉しさです。

後半の35キロ以降は応援があることで頑張って走り切ることができました。

途中、ほんまにしんどくなって自分から、応援してください!と言っていました。

 

僕もg-zoneの会員さんがトレーニング中苦しくなったときは今まで以上に全力で応援、サポートします。(煽りではありません”応援“です)

 

タイムは桶本4時間42分8秒。楠堂4時間30分47秒。

なんとか2人とも目標達成!

 

フルマラソン挑戦は練習から苦しかったですが、ゴールした時は見える景色が変わりました笑

みなさま、応援ありがとうございました!

 

ちなみに帰りの桶本コーチはこんな感じでした笑