みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【30歳の初挑戦!】

最近自炊にハマって、

作り置きなんかしちゃってる桶本です。オススメあったら教えてください。

 

さて今回はプライベートのお話です。

 

わたくし桶本は11月6日(日)に淀川市民マラソンというフルマラソンの大会に何故か出場します。

 

楠堂コーチに誘われて、最初は断固拒否しましたが、今年で30歳になったということで何かにチャレンジしてみようと思い直し、今までハーフマラソンにすら出たことがないのに、フルマラソンに初エントリーしました。

エントリーした5月から練習し始めましたが、短距離派な僕には本当にしんどかったです。練習はしんどかったですが、“一生に一度”と思っているので何とか耐え抜きました。(…ランナーの方々には尊敬しかありません。)

 

ただ、職業病でしょうか。

日々走っている中で、腕の振りはどうしたらいいのか、足の接地は、頭の位置は、重心は、スピードはどうやってあげるか、、、といったようなことをず~っと頭の中で考えていました。(ただ走るのが暇すぎて…)

こんな感じで人体実験をできたことはそれなりに楽しかったです。

いや嘘です。楽しくはなかったです。地獄でした。

 

、、、とにかく今週末、やっとこの苦痛から解放されます!

 

目標は5時間切り!

(本当は完走って言いたい…)

 

楠堂コーチと2人で死ぬ気で頑張ってきます!

応援よろしくお願いします!

 

来週のブログでは楠堂コーチがフルマラソン当日に関して書いてくれる予定です。どうだったか気になる方は来週のブログをお楽しみに!