みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【達也です】

達也です。
さぁ新年度。g-zoneもはりきってスタートしております。

 

前回の荒木代表のブログでポテチの話しが出たのでオススメのポテチ紹介します。 
美味しくて、やめられない。止まらない。
要注意!

さて、g-zoneではピラティスが本格的に始動しております。
運動経験のない方、どんな運動から始めていいかわからない方、体力に自信がない方など運動をするきっかけになると思います。

また一方でウエイトトレーニングなど高重量、高負荷でガンガン背骨にストレスをかけている方にもおすすめです。

ウエイトトレーニングでは背骨を安定させて剛性を高める事が必要とされますが、ヒトの機能は柔軟性も可動性も必要です。

柔軟で可動させる事ができて更に剛性させる事ができれば、姿勢やフォームが重要なウエイトトレーニングにおいてはより高い効果を得ることができます。

またケガの予防にも繋がります。

ウエイトトレーニング好きな方、たまにはピラティスもやってみてはいかがでしょうか。


【今月のトピックス】

誕生日。
(※写真は全く関係ありません。)


g-zoneでは毎年スタッフがお祝いをしてくれます。みんな優しいです。
オーダーは楠堂が担当のようで、僕の好きなケーキを覚えてくれていました。

しかーし、今年は僕も自分で好きなケーキを買っていました。
全く同じケーキ。
被っちゃやーよ(笑)

楠堂ありがとう!