みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【腰痛】

最近やっとサウナの「整う」がわかってきた楠堂です

 

今回は腰を痛めた楠堂について書きたいと思います。

先週のトレーニング中、腰が「ピキッ」となってしまいました。

そこから、座っていても、寝転がっても痛い。反っても捻っても痛い。動くのが辛い状態でした。

 

そこで僕が頼ったのはg-zone Reconditioning Centerの高橋トレーナーです。

まずは、痛みのある動作をチェック。

そして、改善の処方を行い、痛みのあった動作でチェック。

股関節周辺の筋肉のリリースや腹圧エクササイズを行いました。

特にお尻・太腿前の緊張が非常に強く、そこにアプローチすると反りや捻りの可動域が出て、一気に痛みの度合いが落ちました。

それに加えて、鍼・物理療法によりほとんど痛みは0に。

さすが、ゴッドハンド高橋トレーナーです。

 

今回腰を痛めた原因は、腰が反りすぎていると考えています。

今後はウォーミングアップでピラティスを取り入れて背骨の動きを出してから、ウエイトトレーニングをしていきたいと思います。オケティス・トチティスのピラティスいいですよ!

 

g-zoneは、コンディショニングの手段が豊富です!

高橋トレーナーによるリカバリー・パーソナルストレッチ・ピラティス・リフレキシブル・ハイパーフラックス・グループプログラム(M&C)など!

 

会員の皆さま、ケガや痛みの改善・予防にg-zoneをフル活用してください!

 

話は変わりますが、インド映画『RRR』おすすめです!

3時間の超大作です!

もうすぐ上映が終わるかもしれないので是非!観に行ってください!