みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラグビーサポートチームの報告と年末の予定】

いつもご利用ありがとうございます。 京都・西京極にありますg-zone performance centerで治療・リハビリ・インソール作成・シューズフィッティング部門(g-zone reconditioning center内 スポーツ鍼灸院TAKA)を担当しています高橋啓です。 2023年11月下旬…

【ちよりキッチン#40】

ブリのオーブン焼き -カラフル野菜のビネガーソースー n-3系脂肪酸が豊富なブリを使用しています。ビネガーソースは抗酸化ビタミン(ビタミンA, C, E)が豊富なパプリカを使用しています。n-3系脂肪酸と抗酸化ビタミンは、免疫機能を十分にはたらかせるため…

【ちよりキッチン#39】

鱈の味噌バタームニエル 冬に旬を迎える鱈を使用しました。魚の中でも脂身が少なく、たんぱく質の割合が多いのが特徴です。小麦粉をまぶすことで形が崩れにくく、たれをかけ、弱火で蒸し焼きにすることでふっくらと仕上がります。野菜はお好みのものや、冷蔵…

【京都ハンナリーズ観戦ツアー】

最近サーフィンにハマっている家木です。 ここ1ヶ月、ほぼ毎週海に行っています。もちろん今日も行ってきました。(←朝5時起きです。褒めてください) ただ今日はテトラポッドにクラッシュしました。お尻痛いです。 11月11日(土)にg-zoneスポーツイベント「…

【ちよりキッチン#38】

芋のカレーそぼろあんかけ 里芋のぬるぬるとした成分は食物繊維のひとつです。食物繊維は、血糖値の上昇を緩やかにしたり、おなかの調子を整えたりするのに役立つ栄養素です。また、里芋にはカリウムも豊富に含まれています。カリウムは体内の過剰な水分を排…

【金勝山ハイキング】

どーも、最近桂川イオンでの目撃情報が相次いでいる桶本です。 ブログネタがないので、避けてきましたがそろそろ僕もプライベートの切り売りをしていこうと思います。 つい先日、会員さんから以前におすすめされていた滋賀の"金勝山"(こんぜやま)にハイキ…