みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ちよりキッチン#21】

豚肉と蓮根の彩り オイスターソース炒め 食物繊維が豊富な蓮根を使用した主菜レシピ。ビタミンCなどの抗酸化成分が豊富なピーマンやパプリカを加えることで、品数を増やさずとも、一品でより多くの栄養素を補うことができます。蓮根などの根菜類を取り入れ…

【腰痛】

最近やっとサウナの「整う」がわかってきた楠堂です 今回は腰を痛めた楠堂について書きたいと思います。 先週のトレーニング中、腰が「ピキッ」となってしまいました。 そこから、座っていても、寝転がっても痛い。反っても捻っても痛い。動くのが辛い状態で…

【そのシューズは貴方に合っていますか?】

皆様お元気ですか? g-zoneリカバリースペシャリストの高橋啓です。 今月のブログでは現在使用しているシューズ、購入しようとしているシューズは貴方に本当に適したシューズなのでしょうか?という内容になります。 今年の冬は数年に一度という大雪がありま…

【ツチヤミキコラム】

*半分プロモーションで、半分はただ読んでいただきたく書いています。 今度、「老いていく身体やこころ」の内容でセミナーを開催します。 今日はそれについて少しお話ししていこうかと思います。 私のカウンセリングに来る人でとても心配になるのは「心が動…

【ちよりキッチン#20】

サーモンのソテー ~アーリーレッドとトマトのイタリアンソース~ サーモンのアスタキサンチンとよばれる赤色の色素成分や、紫玉ねぎのアントシアニンとよばれる紫色の色素成分は抗酸化作用を発揮します。サーモンは白身魚に分類されますが、エサとして捕食…

【g-zoneピラティス始まりました!】

ついに始まりましたg-zoneピラティス。 g-zone界隈ではピラティスの話題で、もちきりみたいです。オケティスとトチティスによるパーソナル体験やってます。 ピラティス自体の効果などは荒木代表のページでも紹介がありましたのでそちらを見てください。 g-zo…

【つちやみき どうでもいい日記 #4】

今年もよろしくお願い申し上げます。土屋でございます。 私のどうでもいい日記です。さあ、いきましょう。 変態ですよ そんなに頑張ったら身体に悪いのに、頑張りすぎているg-zone会員のみなさん。つらいことがあるのにそれを忘れたいかのようにトレーニン…