みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【つちやみき どうでもいい日記 #4】

今年もよろしくお願い申し上げます。土屋でございます。

私のどうでもいい日記です。さあ、いきましょう。

 

変態ですよ

そんなに頑張ったら身体に悪いのに、頑張りすぎているg-zone会員のみなさん。つらいことがあるのにそれを忘れたいかのようにトレーニングしていますが、実はそんな解決方法もあるのです。一旦、煩わしいことを”置いといて“何かに没頭することで、悩みが少し小さくなるというやり方です。これを”変態的解決法“と何かで観ました。(エビデンスなし)

やはり、変態でしたか、g-zoneのみなさん。

 

 

新大久保でアニョハセヨ

最近、よく質問のある「脂肪吸収を阻害するサプリ」について。あなたが多く脂肪を摂りすぎているから脂肪がついているだけではなく、脂肪合成を促すホルモンが多く出ているから脂肪がつきやすくなるのです。特に中年のみなさん!そういうことです。脂肪吸収を阻害するサプリを飲むより、軽い運動でいいから動くのがいいみたいです。私は完全に食べすぎですけどね。

 

↑友人と新大久保でマシソヨした写真です。

 

 

おみくじ

昨年はね、細木数子さんに(本で)「大殺界」と言われたのですがね、毎年おみくじは

「大吉」なんでね、誰が何を言っても未来のことは何もわからない、と思ったほうがいいですよ。

悩みすぎるのはよくないですね。

 

「“悩む”とは物事を複雑にすること。“考える”とは物事をシンプルにすること。」

 

今年は更にシンプルにいこうぜ。

 

 

ピラティスの研修

ほんとに久しぶりに研修を受けておりまして、ピラティスを勉強しております。やはり、何か心身に問題がある場合に最優先すべきは「自分の快適さ」です。「気分よく生きる」って大事よね。

ピラティスは“快適に気分よくいけているか”がわかりやすいと思います。

自律神経・精神的な落ち込み・更年期などのモヤモヤしたものも、おしゃべりしながらピラティスでリセットしていきましょう。4月以降のご予約お待ちしております。ミキピラ。

 

今月のg-zone社員へのアドバイス

「良い人生は、良い準備から始まる。」

 

 

今月の金言

「金儲けの上手い人は、無一文になっても自分自身という財産を持っている。」

 

 

今年も淡々といきますよ。見かけたら声かけてくださいね。では、では。