みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【あぁ娘】

新500円硬貨未対応の精算機から、新500円のおつりが出てくることに違和感を覚えるトチモトです。

 

もうすぐ春です。
ブリーチの季節です。
20年前のそれとは違い、痛みも臭いも傷みも格段に改善された液剤に感動しました。
これからじっくり育てていこうと思います。

 

さて、みなさまご存知の通り、長女は間も無く3年生になります。
彼女はいまだに、肉球のことを「肉キュン」と言い、ハンギョドン(サンリオのキャラクター)のことを「ハンギョ殿」と言います。
素です。
そんな彼女を応援しています。

 

YouTube見ながら鼻くそほじってて、ほじったやつかどっかいって、まあいいやと思ってたら、なんか手の指カサカサするなと思って、みたら鼻くそついてた。。
アハハハハハーー笑
そんな彼女を応援しています。

 

なんか習い事したいねんなー
なんでもいいわ
そろばんしよかな!
歌習いたいねん!
(父)明日カラオケ行こか!
いくー!
もう習い事のことは忘れています。
今を生きています。
そんな彼女を応援しています。

 

なっちゃんさー
大人になったらモンゴル行きたいねんなー
(父)あーお父さんもモンゴル行ってみたいねんなー!
・・・。
・・・・・。
無・・・・。
僕の言葉は二酸化炭素になりました。
それでも、彼女を応援しています。

 

春なので黄色のアイライナーを買いました。
完成したのは、顔面学習帳。

フルネームを書いていますが、全て鏡を見ながら正確に書けてることには感心しました。
そして、ペンの1/3を消費しました。

 


(黒でもやってました。この顔でお好み焼きを食べています。ソースの塗り方も癖の塊です)
もう少し彼女の応援を続けます。

 

先日クラスのジャンケンで勝利し、「お」を持って帰ってきました。

お楽しみ会の「お」らしいです。



サイズはコチラ💁


おまけ
妹は年長になります。
景気づけに右大腿部にタトゥー入れたみたいです。

(お風呂で必死に洗ってもとれず、真っ赤っかになっていました。「考える」ことを覚えました)

もうすぐ春です。
運動を始めるには最適の季節です。
考えずに始めましょう。