みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【モルックサークル始動!】

先日桶本コーチの家でカタンというドイツのカードゲームにハマった楠堂です。 面白いカードゲームあれば教えてください。 昨日、第1回モルックサークルを行いました。 12名の会員さんが夜遅くにモルックをする為にg-zoneに集まってくれました! モルックはフ…

【おけもと人体実験企画 その二】

どーも、前回のブログで高らかに目標設定した途端に、扁桃炎で寝込んだ桶本です。 そのすぐ後に初めて親知らずを抜いて、口内の違和感に苦しんだ桶本です。 さて今回のブログは前回の続き。 どんな内容だったかお忘れの方はこちらからどうぞ。 (https://g-z…

【ちよりキッチン#29】

エビとゴーヤのオーロラソース炒め ゴーヤにはビタミンCが豊富です。ビタミンCには抗酸化作用があるため、紫外線から肌を守ったり、免疫機能を正常に維持したりするために大切な栄養素です。ビタミンCはタンパク質の一種であるコラーゲンの生成に必要な栄養…

【喜怒哀楽】

今年もあっという間にもう半分を過ぎようとしています。時間が経つのが早いわ。 おかげさまでうちの娘ももうすぐ1歳すくすく成長しております。態度も大きくなってきております。 最近は自分の意思も出てきて、喜怒哀楽の表現も上手になってきました。 最近…

【人生を楽しむ為に】

髪の色が安定しない荒木です。オシャレは大変なんだと46歳で気付きました。女性の日々の努力に敬意を払います。 梅雨に入り、台風も発生しだしましたね。この時期の湿度や気圧の変化で体調を崩す方も多いように思います。 人は、良いも悪いも環境に凄く左右…

【ちよりキッチン#28】

砂肝と彩りピーマンのガーリックビネガーソテー 砂肝には鉄が豊富です。鉄は赤血球の材料となり、全身に酸素を届けるために大切な栄養素です。不足すると、集中力の低下、頭痛、食欲不振など様々な悪影響を及ぼします。また、鉄は筋肉中のミオグロビンの材料…

【つちやみき どうでもいい日記 #6】

こんにちは。最近、たくさん本を読んでいる土屋です。世の中には、私の知らないこと、思いつかないような考え、色々な人がいますね。本を読むと実感します。 さて、本日もどうでもいい日記、お願いします。 4月某日 10年近く滋賀県の光泉高校のラグビー部の…