みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【おけもと人体実験企画 その二】

どーも、前回のブログで高らかに目標設定した途端に、扁桃炎で寝込んだ桶本です。

そのすぐ後に初めて親知らずを抜いて、口内の違和感に苦しんだ桶本です。

 

さて今回のブログは前回の続き。

どんな内容だったかお忘れの方はこちらからどうぞ。

https://g-zone.hatenadiary.jp/entry/2023/04/20/114825



自ら課した3つの目標を達成するために、日々ゆる〜く頑張っております。

 

冒頭でも述べたように、スタートダッシュに失敗してなかなか思うようにトレーニングできなかったので、正直その時点で気持ちは折れかけました。ブログで公表していなければもうやめていたことでしょう。ニンゲンの気持ちの高ぶりなんて、そんなもんです。

 

とはいえ言ってしまった以上、やらなければいけないので、隙間時間をみつけてトレーニング量を増やしています。走ってみたり、家トレしてみたり、仕事終わりに筋トレしたり。気持ち的には二日坊主、三日坊主を10回位繰り返していたら、いまになってしまった感じです。

 

前回のブログで「毎日1時間は目標達成のために何かする」と行動目標を設定しましたが、途中で勝手に「1週間でトータル7時間は何かする」に変更しました。目標は現実的でなければいけません。荒木香織 大先生(荒木さんのお姉さん)もおっしゃっていました。(https://news.yahoo.co.jp/articles/2467f3d2e7a9ccaf2cd015f9593c26d790bc613e

こんな感じで書いていると、この実験企画、スムーズに進んでいないようにも思えますが、栄養面に関してはなかなかいい調子だと感じています。

血液検査のデータと、当時の自分のカラダの調子をもとに、自分なりに実験・検証中です。具体的にどんなことをもとに、どんなことをしたかは次回のラストの記事でまとめたいと思います。

 

当初は2ヶ月だけのつもりでしたが、スタートも遅れたのでもう少しやります。とりあえず次回のブログ担当が回ってくるまで。

ここからの後半戦は自分だけのチカラだけでは面白くないので、まわりの人のチカラを借りながら引き続き頑張っていきたいと思います!

 

もし、これをご覧の方で「わたしも実は頑張っています!」や「頑張っていこうと思います!」みたいな方がいらっしゃいましたら、おけもとまでお声がけください!おけもとが喜びます!

 

Ps.

今週末(6/25)に人生2回目のライブに行きます。

人生初ライブは誰もが知ってるバンド「King gnu」。人生2回目のライブはみんなが全然知らないユニット「Showmore」。趣味って人それぞれですからね。楽しんできます。