みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【GWの思い出】

みんながブログネタに悩む中、ゴールデンウィーク明けという抜群のタイミングで当番が回ってきました。家木です。

今回はGW3泊4日の福岡旅行について書こうと思います。

 

1日目

今年のg-zoneは5月4日からお休み。

ということで4日の早朝から新幹線で福岡に出発しました。

 

友人夫婦に小倉駅まで迎えに来てもらい、コストコに買い出しに。(←ちなみに人生初コストコです。)

グリーンパークという公園でピクニックをしました。

 

夜はみんなでUNOやトランプ。(負けたらイッキ🍺)

大学時代に戻ったみたいで、後半の記憶は曖昧です。笑

 

2日目

お昼ご飯にずっと食べてみたかった『資さんうどん』を食べ、中洲に移動し、夜は屋台へ。

イベント中だったのかDJブースが設置され、ガタイのいい外人たちがBon JoviのIt’s My Lifeを熱唱し、お祭り騒ぎ。賑やかで面白かったです。

 

3日目

大学の同期の結婚式へ。

博多駅から式場へ向かう9時発の送迎バスに乗るはずが、「バス出たよ。直接くる?」というLINEで起床。

仕方ないので1度落ち着いて朝ごはんを食べ、タクシーで向かいました。(時間には余裕で間に合いました✌️)

 

人生2回目の結婚式でしたが、前回は余興を頼まれていたためしっかり全部を見たのは初めてでした。

参列者の半分はラグビー部などの同世代、もう半分はいかつい髪型のおじさん達。

なかなかないであろう雰囲気の式でしたが、ドラァグクイーンのベラさんのパフォーマンスや、同世代の子(おそらく新婦の友人)のポールダンスなどなかなか見れない余興で楽しむことができました。

夜は水炊きを食べに行き、その後居酒屋をハシゴしました。

 

4日目

前日の晩からずっと雨が降っていたため、博多駅でラーメン、もつ鍋、めんたい重などを食べて回り、帰路につきました。

 

体重は測っていませんが、お腹はぽっこりしてきたので、これから夏に向けて仕上げていきたいと思います。笑

 

同じように連休で食べ過ぎてしまった皆さん、もう夏まで時間がないですよ!

g-zoneでお待ちしております❗️

 

p.s.

連休明けに会員様から丸岡餃子をいただいたので、桶本コーチの新居へお邪魔し、プチパーティーをしました。

焼き方もちゃんとネットで調べました!いい感じに焼けて、味も抜群においしかったです。

急な訪問にも関わらず受け入れてくださり、美味しい手料理まで振舞っていただき、ありがとうございました❗️

次回は人生ゲームしましょ〜