みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【2022年社員総会のはずが.....】

残り100ydは必ずシャンクする荒木です。

 

6月12日 日曜日 
株式会社g-zone 社員総会を行いました。

 

10:00AM

昨年度の報告から始まり、今年度の方向性など社員全員で共有しました。

その後、3名を対象に社内資格制度テストを行いました。


実技のテストでは、吉田、土屋、桶本がクライアント役。私はテストの様子を外から見ていました。
この日の為にそれぞれが、頑張っている姿は見ていたし、本人達も緊張もしていたのでしょう、汗だくになりながら1時間半のテストを実施していました。

結果は残念ながら全員不合格。

 

1人はあと一歩でしたが…

クライアント役をした役員と社員、それを見ていた私。全員の意見は見事に一致していました。

基準は簡単、あなたのセッションにその金額以上の価値があるのか?

どんな資格を持っていようが、知識があろうが、勤続年数が長かろうが、どんなに努力してようが全く関係なく、結果が全て。

 

すぐに切り替えて、勉強しましょう。
伸びしろはあるけれど、努力不足です。
期待しています。


テスト後は、土屋が待ちに待ったランチタイム。
美味しいハンバーグ、ステーキを食べました。

3週間前から、土屋には「総会の時のランチは何食べる?」と5回は聞かれました。

 

その念願のランチを食べている時に事件は起きました。

 

梅雨前最後の超快晴を見た、女性役員の土●が放った一言が
「良い天気だね、総会してる場合じゃないな、海行きたいな!」

 

その言葉を聞き反応した私。

日本海波情報を見て、この時期は波が立たない日本海に奇跡的に波がある事を確認。

サーフポイント前のサーフショップに電話で4人のスクールを予約!

仕事が早い!

2:30PM g-zone出発。
4:00PM   には福井県の難波江ビーチ到着。

 

 

風もなく、人も少なく、初心者には最高の波が割れていました。

総会が急遽サーフィン研修に。

社員4人は以前からサーフィンを習いたいと言っていたので、

間屋口プロのショップFLXで2時間のスクールを受ける。 

https://flx-surf.com

 

本来、昼からの予定は
自己評価、他己評価のアンケートを事前に記入してもらい皆でディスカッションを行う予定。

こちらは、移動時間を利用し車内でLINEライブで実施。
ピッタリ、ビーチ到着と同時に終わるという奇跡。

 

若手社員4人は昨年の社員旅行で行った宮崎以来の2度目のサーフィンだったが、プロからの的確な指導により、皆何本もテイクオフして岸まで立ってロングライドしていました!

間屋口プロありがとうございました!

 

仕事中に見た事のない真剣な顔でサーフィン。
ウエットは、前後ろ逆に着る。
1人は乗りすぎて疲れ果てビーチで爆睡。

 

あー楽しかった!

 

 

実行責任者の 土●は
たくさん努力して、たくさん稼いで、たくさん遊ぶのが心身には大事。社員の心身の健康を!
という言葉で締めていました。

 

今年の総会はこんな感じでした。

 

予定はあってもその日の状況で変化する。
あらゆるイレギュラーにも対応できる柔軟な考えがあれば、人生どんな事があっても楽しめる。

予定通りにきっちりしたい人や,白黒ハッキリしたい性格の人には少ししんどい。

自由奔放なg-zoneの役員に社員達は鍛えられております。

g-zoneの『g』は グレーの 『g』  なのかも....

お後がよろしいようで。