みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【g-zoneモーニングワークアウト スタート!】

最近引越しをしましたが、間違えて前の家に帰る荒木です。

 

g-zone モーニングワークアウトが12日から始まりました!

f:id:GPC:20220416152135j:plain

内容は
朝の6時半からg-zoneを出発。
西京極総合運動公園内の外周をスキーのストックの様なものを両手に持ち、ノルディックウォーキングを15分程度。

f:id:GPC:20220416152348j:plain

その後、階段を使用した軽〜いトレーニングを20分程度。
その後もう一度、外周を10分程ノルディックウォーキングしてg-zoneへ戻る。
g-zoneで動的ストレッチマシーンのリフレキシブルでリカバリーをして終了。

終わった後はジワーっと汗をかき、身体が喜んでるようです。


こんな感じで、晴れていたら野外で、雨ならg-zoneでやってます。

f:id:GPC:20220416152434j:plain

このプログラムを始めようと思ったのは、必ずニーズがあると思って始めた訳ではないんです。

私の周りの30代後半から40代の男性は特に

朝、仕事前に運動する気にならへんし!
朝は寝てたい!
酒抜けてない。
仕事で疲れてる。無理やて。

 

となるやろなと。

 

案の定、誰一人周りの友人、知人から連絡はなかったです。^_^ 
SNSでは、イイね押してるのに来ない。

イイねの9割は嘘だと言う事が証明されました。

イイねが欲しくて、SNS上げてる自己承認欲求の強い人達に伝えたい!

 

そのイイね嘘ですよ!!ってね。

 

私も朝は凄く苦手です。
サーフィンの時だけは、パッと目が覚めるのですが…。

 

自分もやってみてわかったのは、辛いのは朝起きる時だけ。

 

後は快適な1日があります。
自然に夜は眠たくなるし、程よい疲れがあります。
仕事もスタートから頭はフル回転できて、とても生産性が上がります。
ちょっと嫌な事があっても、うまく受け流せる。かわかりませんが…。笑
今のところ悪いことは、ないですね。

f:id:GPC:20220416152824j:plain


ちょっとだけ、朝のワークアウト気になるな〜
10年後も健康でいたいな〜


と考えてる人は一緒に始めてみませんか?

冬は寒いからどうしようかな〜
またその時に考えます^_^

数年後には、g-zoneで沢山の人が朝からワークアウトする生活習慣ができてると良いなぁ。

それでは、皆さんお友達を道連れに、参加お待ちしてます!


本気のイイね👍お待ちしてます。