みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【モルックサークル始動!】

先日桶本コーチの家でカタンというドイツのカードゲームにハマった楠堂です。

面白いカードゲームあれば教えてください。

 

昨日、第1回モルックサークルを行いました。

12名の会員さんが夜遅くにモルックをする為にg-zoneに集まってくれました!

モルックはフィンランド発祥のスポーツで、日本でも芸人さんなどが大会にも参加して流行しています。

 

会員さんのほとんどがモルック初体験で、ルールもわからない所からのスタートでしたが、YouTubeで予習をしてきてくれた方もいて、初回から皆さん気合いが入っていました笑

 

3mほど離れたところからモルック(木の棒)を投げて数字の書いたピンを倒し合計50点にすると勝利というゲームです。

難しそうなイメージがありますが、意外とシンプルです。

 

会員さんも夢中になってゲームをしてくれていました。

かなり距離があるピンをバシッと当てたときは超気持ちいいです!

特に女性陣の上達ぶりにはびっくりしました。

何事も経験が大事ですね。

 

終わった後はマイモルックを買おうかという声も聞こえてきました笑

来週7/5(水)も同じ時間20:0021:00で行います。残りわずかですが、空きがございます。早い者勝ちです!

 

そして、お昼の部も!

7/18(火)13:30〜14:30で行います。

ご参加お待ちしております!

 

そして、そして!

9月に『g-zoneモルック選手権』を開催します。

キングオブモルックを目指してサークルで練習を重ねましょう!

g-zone Teamを作って外部の大会にも出られたらと考えています!

 

あ、来週7/5(水)6:30

朝トレもありまーす!ご参加お待ちしております!