みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【JOC × g-zone 大運動会】

JOC × g-zone 大運動会】

 

7月3日(日)、g-zoneにてイベントを実施致しました!

その模様をわたくし桶本がレポートさせていただきます!

 

今回のイベントはg-zone kids’にお子さんが通われている会員さんから、ご自身が所属する「京信ジュニア・オーナー・クラブ(以下JOC)北大路部会」の企画として「親子で楽しい時間が過ごせる企画がしたい」というお話をいただき、実現しました!

 

企画内容は、「親子で楽しくエクササイズ」「親のための子育てセミナー」の2本立て。当日は総勢44名の方にご参加いただきました!

 

当初予定していた規模を大幅に越える人数の方にご参加いただくことになり、われわれ運営サイドもてんやわんや!笑

前日の営業終わりに最終リハーサルを行い、流れの確認、メニューの詳細確認、修正。正直、当日の朝ぎりぎりまで準備していました。笑

 

私は運動会の方を担当しておりましたが、その準備の甲斐あってか、またご参加いただいたお父さん方・積極的に参加してくれた子どもたちのご協力もあり、イベントは大盛り上がりだったと思います^^

 

私も一番最初のウォーミングアップ担当として、もう気分は”うたのおにいさん“ばりのテンションでオリジナル「g-zone体操」をやり切りました。笑

その後は、お父さんに頑張ってもらうもの、子どもたちに頑張ってもらうもの、親子で取り組むもの、などなど。



そしてラストはg-zone名物「パンスト綱引き」!

(ご協力いただいたお父さん方ありがとうございました。笑)

 

結果は想像以上の接戦で大盛り上がりでした!



 

一方、子育てセミナーはg-zone3階にて運動会と並行して実施しました。

3階では、子どもの発育について、最後には食事についてのお話しをしました。皆さん、頷きながら真剣に聞いてくださいました。

大人のご自身の身体についての話しも聞きたかったとのことでした。

また次の機会があれば企画したいと思います。

 

g-zoneでは今までにも、法人や団体の方々とコラボして、運動会などの企画や、セミナーの実施などを行ってきました。このブログをご覧の皆様の中で、もしg-zoneと何かやりたい!と思っていただける方がおりましたら、いつでもご相談ください。

 

 

最後になりますが、今回お話いただきましたJOC関係者の皆様、またご参加いただいた方々、この度は誠にありがとうございました。またお会い出来るのを楽しみにしております。

いつでもg-zoneにお越しください!お待ちしております!