みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【第3回学び場〜大人だって勉強しよう〜】

f:id:GPC:20220129122239p:plain

g-zone会員様セミナー

「学び場」が開催されました。

今回のテーマは「免疫」

この時期ですから、皆さん興味津々です。

 

今回は楠堂が受講した感想を書かせていただきます。

 

f:id:GPC:20220129124711j:plain

まずは、免疫についての基礎知識について学びました。

免疫は、血液や内臓、リンパなど様々なことが関連し、またそれらが全て繋がりがあることがわかりました。

 

私もセミナーを受け生活習慣の見直しが必要だと改めて感じました。

ウイルスを一番初めに殺菌するのは唾液です。皆さん知っていましたか?

私は最近、口内炎ができたり口の中を噛んでしまうことが多くありました。

唾液が少なかったのかなと話を聞いて感じました。

唾液は血液からできているので血液量も不足していたと思います。

なぜなら私はこの時期、レッスンがあり一日中動いているにも関わらず水を1ℓ程しか摂っていませんでした。

今回のセミナーを受け水分摂取が重要だと感じました。

 

会員さんからも日常で疑問に感じるような質問が多く飛び交いました。

g-zoneでは、このように日常でできる身体の調整方法を学べます。

皆様もコロナに負けないように自身の生活習慣を見直していきましょう。

学び場もまだまだ開催していきますので、ご注目ください。

https://g-zone.co.jp/g-lifeskills/about/