みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【スタッフ紹介③楠堂隆元】

自己紹介リレー

本日はg-zone 3年目 楠堂がいかせて頂きます。

 

楠堂隆元(くすどう たかもと)

1998年10月26日生まれ(23歳)

 

トレーナー

出身:和歌山県

経歴:大阪リゾート&スポーツ専門学校卒業

資格:日本スポーツ協会公認 アスレティックトレーナー(JSPO-AT)

 

 

お店の予約の際には「クスドウさんとタカモトさんですね。」といわれます。

どちらも苗字、クスドウタカモトです。

 

 

まずは私の育った町について話をしていきます。

私の地元は未だにコロナ感染者0人の和歌山県すさみ町です。

よく親には帰ってくるなと言われます。

私の通っていた学校は全校生徒18人。1・2年生が同じ教室で授業を受けています。長い時は4時間電車が来ないなどかなりの田舎です。スーパーも車で15分。コンビニも徒歩では行けません。

私はこれが当たり前だと思っていましたが、都会に出てきてびっくりしました。

今では家から徒歩10秒のファミマスイーツにハマっています。

バタービスケットサンドが一強でしたが、最近はオムレットも捨てがたいです。

 

 

地元にも美味しい食べ物がたくさんあります。

猪と豚の子供のイノブタ肉やモチモチのケンケン鰹がおすすめです。

高速ができ、京都から約3時間で行けるので是非旅行に行ってみてください。

行く時は僕にお声掛けください。穴場をお教えします。

f:id:GPC:20220127135903j:plain

山と海に囲まれているので、泳いだり、潜って貝(トコブシ)を取ったり、山に登ったり、畑を手伝ったり自然に囲まれた生活を送っていました。

小学校は、朝のマラソンがあって毎日10分間走。雨の場合は一輪車と縄跳び。昼休みはドッジボールや鬼ごっこ。放課後は野球をしてボールを取りに行くのに柵や崖を登って取りに行ったり。。。

運動指導者の立場になって考えると色々な感覚に刺激が入る運動をしていたと思います。

今g-zoneに来てくれている子ども達も、「早くg-zone行きたい!」と楽しみにしてくれている子が多くいます。これからもずっと「運動って楽しい」「g-zone行きたい」と思ってもらえるように全力でコーチングしていきます。

 

 

私のスポーツ歴は、小学生は野球。中学生は陸上部しかなかったので砲丸投げをしていました。

高校でも砲丸投げを続け近畿大会などにも出ていたので西京極はとても懐かしく感じました。

学生時代に今しているトレーニングができていれば。。。と感じます。

今は、それを伝える側なので正しい身体の使い方を知って頂き、アスリートにはパフォーマンスアップ、グループの会員様には楽しく健康的な生活を送っていただける様サポートをしていきます。

f:id:GPC:20220127135800j:plain


趣味はゴルフ・野球観戦(阪神)です。

ゴルフは楽しくて仕方ありません。もう少し上手くなればもっと楽しいだろうと思います。

ヒップローテーションを意識すると上手くいきます。それが毎回できません。難しいスポーツだとつくづく感じます。今年の目標は100切りです!!!!!

 

野球は、もちろん生まれた時から阪神ファンです。今年は優勝するので甲子園にも参戦したいと思います。阪神ファンの方是非お話しましょう。

 

こんな感じで長々と書いていきましたが、

皆様の目標に向かってこれからも全力でサポートしていきます。今後ともよろしくお願いいたします。

おすすめのスイーツ・ゴルフ場あれば教えてください!