みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ちよりキッチン#26】

アスパラガスとニンジンの牛肉巻き 甘めのソースで子どもたちにも好まれる味付けの、お弁当のおかずにもおすすめのレシピです。鉄が多く含まれる牛もも肉を使用しています。鉄は赤血球の中のヘモグロビンの材料となります。鉄が不足すると、赤血球の中のヘモ…

【松尾祭に参加してきました】

GWの旅行は和歌山が熱いみたいですね。和歌山出身の楠堂です。 旅行プラン立てますのでご相談ください。 先週の日曜日。 会員の安井さんにお誘いいただき、松尾祭「神幸祭(おいで)」に参加してきました。 当日朝。 まずは、西京極の商店街でかんならしという…

【ブログのネタ】

ブログのネタ探し、みんな苦労していますね。 特別ご報告するほどの大したプライベートもなければ、子どももいないので成長記録を書くこともできません。桶本です。 、、、本当に書くネタがないので、自分でネタを生み出すことにしました。 「おけもと人体実…

【ちよりキッチン#25】

グリーンピースとオリーブの新じゃがポテサラ 春の食材を使ったポテトサラダ。グリーンピースには食物繊維やビタミンB1が多く含まれています。グリーンピースに含まれるビタミンB1の量は野菜の中でもトップクラスです。ビタミンB1は糖質をエネルギーに換える…

【達也です】

達也です。さぁ新年度。g-zoneもはりきってスタートしております。 前回の荒木代表のブログでポテチの話しが出たのでオススメのポテチ紹介します。 美味しくて、やめられない。止まらない。要注意! さて、g-zoneではピラティスが本格的に始動しております。…

【g-zone ゴルフ】

マスターズが始まり午前中の予約を取らない荒木です。嘘です。 卒業式、入学式、花粉症、お花見。何かと忙しいこの季節。 g-zone では、ゴルフレンジの稼働率が上がってきてます。ティーチングプロの山ちゃんが来てから、お昼にパーソナルトレーニングを受け…