みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【g-zone ゴルフ】

マスターズが始まり午前中の予約を取らない荒木です。嘘です。

 

卒業式、入学式、花粉症、お花見。
何かと忙しいこの季節。

 

g-zone では、ゴルフレンジの稼働率が上がってきてます。ティーチングプロの山ちゃんが来てから、お昼にパーソナルトレーニングを受けた後にゴルフレッスンを受ける会員様も多くなりました。

山ちゃんは背は高くないけれどドライバーで軽く300ヤード超えてきます。

 

いくつになっても男性はやっぱり飛距離が欲しい!!

 

どうしたら飛距離を伸ばせるの?
説得力のある彼に教えてもらいたくなるのは自然ですね。

 

ただ、そんな簡単なものではなく、今までのスイングを変えるというのは、新しいスイングの反復が必要です。
違和感しかないのです。

 

直線的な動きは比較的早く正しく修正できるのですが、ゴルフの場合は回旋系の動きであり、クラブを使う為、感覚がとても大切になります。
更に速く動くとなると、遠心力も掛かる。
沢山の情報を一度に処理するにもかかわらず、正確性が求められる。
上達できない要素が山盛りなんです。

 

ジムで筋肉を付けたら、飛距離が伸びると思っている人がいますが、それは間違いです。
今のままのスイングで、飛距離を伸ばしたければ、マスターズ見ながらポテチを3袋食べてシメにラーメン食べて5キロ太れば、+10ヤード飛ぶ様になってるかも…笑


体重を増やさずに、飛距離を伸ばすトレーニングって?

 

背骨の動きや股関節、肩関節の可動域を上げる。

 

しっかり地面を踏める下半身の強化。

 

全身を統合する動きを身につける。

 

自分の脳で考える動きと、実際に自分がしている動きのギャップを埋める。

全て反復練習がとても大切になります。

 

動きを変える為には、正しい動き、怪我をしない動きを、理解しているコーチが指導しなければ良くなりません。

 

g-zoneでは、ティーチングプロとお客様の情報をシェアしながら、その人のゴルフがより良くなるパーソナルトレーニングを提供しています。

 

気軽にお声掛け下さい!

 

頑張れタイガー!