みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【第2回g-zoneゴルフコンペ】

2g-zoneゴルフコンペ開催!

 

 

g-zoneゴルフ部 部長の桶本です!

 

 

316日(水)に琵琶湖カントリー倶楽部様でゴルフコンペを開催させていただきました。

 

昨年の3月にg-zoneで初のゴルフコンペを開催し、今回が第2回目。昨年を上回る参加人数、11組 総勢44名でのコンペとなりました。

平日開催にも関わらず、多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました!

 

 

私は、コンペ幹事として昨年末からコンペの準備を始めてきました。前回の初開催時はわからないことだらけで、多くの方にアドバイスやご協力をいただきました。今回は今回で、初の協賛を募っての開催。どう協賛を募ったらいいのか、どのくらい協賛品が集まるのか、集まった協賛品をどのように割り振ったらいいのか、など不安な部分が多くありました。

 

しかし、蓋を開けてみれば参加者数以上の協賛品の山々。

「参加者全員が必ず何かを持って帰ることができる」という理想のコンペを実現することでできました。

 

 

f:id:GPC:20220317093820p:plain



(ご協賛いただいた皆様、本当にありがとうございました!)

 

f:id:GPC:20220317093920p:plain



 

 

コンペでは、普段はあまり交流しない人と一緒にラウンドすることがあります。

しかし、「ゴルフ」という共通の話題があるので、全然問題はありません。どこどこのホールのあのショットがどうやった、あのグリーンは、、どうやこうや、、などなど、お昼休憩中も話が途切れることはありません。

 

幹事として、参加者の皆様同士が盛り上がっている様子を拝見するのは、本当に嬉しい瞬間でした。私自身、ゴルフの腕前はまだまだ未熟ですが、コンペ当日のラウンドはとても楽しいものとなりました。ゴルフって面白いスポーツだな、とやればやるほど思ってきています。

 

 

最後になりますが、「g-zoneでゴルフをイチから始めることができる初心者向け企画」を絶賛考案中です!

 

pastedGraphic_1.png

g-zoneで新しいチャレンジを始めて、日々の生活をより豊かに!

健康のためのトレーニング!ダイエットのためのトレーニング!だったのが、いつの間にか、ゴルフのためのトレーニング!になっていた。そうゆうのも良いかもしれませんね。

ゴルフに興味のある方、始めたいと思っている方は乞うご期待ください!

 

 

 

Ps. 部長のぼやき

ラウンドデビューで129。100はすぐ切れるよと周りの人に煽てられ、はや3年。おかしい。劇的に何かを変えてみる、そんな2022年に。部長はいつになったら100切りできるのでしょうか。。。