みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【株式会社g-zone 社員旅行裏日記】

会員の皆様、施設のお休みをいただきまして、ありがとうございました。

今年もやってきました、社員旅行。裏日記担当の土屋でございます。

 

さあ、参りましょう。

 

0日目

「ビギナーズコンペ」参加の荒木、桶本、土屋はもう“心身への限界への挑戦”が始まっております。

ご参加の皆様、ありがとうございました。あえて言わせてもらえれば

 

「皆さん、上手すぎてビギナーではないよね。最高に楽しいメンバーだけど。」

 

【1日目】

移動(西京極→→浜名湖グランドエクシブ)

10名定員のハイエースをレンタル。10名乗りに8名って余裕じゃんって思いますよね。

まあまあ、狭いです。私の前が荒木だったのですけど、新幹線でガーって椅子倒すタイプの人いるじゃないですか。アレがコレ。昭和VS平成のイントロドンやって凌いできましたが、頭にきたので、寝ている隙に冷房を直接ガンガン当たるようにしておきました。冷凍社長。

 

浜名湖でゴルフ

さあ、始まります。社内コンペ。

2組にわかれてやりますが、彼ら本当にわかりやすいのです。上手くいかないときには、しゃべらないですからね。ゴルフ場に誰もいないのではないか、というくらい静かです。工藤です。

しゃべれよ。

 

初日はWぺリア方式で、平等に順位を決めます。あとはドラコンとニアピン。

 

優勝    土屋未来

ドラコン  荒木雄一朗

ニアピン  荒木雄一朗

 

私においては、単純に“運が強い”だけでここまで生きてきました。

モザイクがかかっている部分は特に気にしないでください。

 

居酒屋→→カラオケ

私は居酒屋で腐ったお茶を飲んで嘔吐していましたので、カラオケをお休みしました。様子はわかりませんが、だいたい[家木が洒落た歌を唄い、楠堂が調子に乗って歌い、荒木達也は酔っ払って立ちながら歌い]みたいな感じでしょう。いつも一緒なので参加しなくても大丈夫です。我が社の栄養士、ヒロマツを送り込みました。

 

 

【2日目】

またまたゴルフ。その前に、エクシブの朝食をいただきましたが大変おいしゅうございました。

おかわりしました。(←どうでもいい)

 

さあ、台風接近中、ゴルフをしているのは数組。今日はチーム対抗戦。チームの作り方に若干どころかだいぶ不満がある中、始まりました。だって、荒木、達也が同じ組ならもう勝つじゃない。

Aチーム 荒木・達也・楠堂・家木        

Bチーム 土屋・桶本・高橋・栩本

 

「世界は理不尽で出来ているが貪欲にいくのだ」

 

結果

はい、Aチームの勝ち。

ドラコン  土屋未来

ニアピン  土屋未来

 

単純に“運が強い”だけでここまで生きてきました。(2回目)

 

夕食「さわやか」

かの有名な、ハンバーグファミリーレストラン「さわやか」にきました。

テンションが上がります。静岡にお越しの際は、ぜひ。チェケラ。


からのボーリング大会

休む暇なんてないですね。チーム対抗戦。2ゲーム。

Aチーム 荒木・栩本・楠堂・高橋   

Bチーム 達也・土屋・桶本・家木

はい、Aチームの勝ち。みな全力で盛り上がりました。

からの卓球大会

先程と同じチームでダブルス大会。

はいAチームの勝ち。そろそろ疲れてきたと思うでしょ。まだまだ。

ここから、チームの先鋒・次鋒・副将・大将でシングルス大会。5点先取。

《先鋒 栩本VS家木  次鋒 高橋VS桶本  副将 楠堂VS吉田  大将 荒木VS土屋》

 

副将戦まで2対2の接戦。大将戦では、4対4まできてクライマックスを迎えます。

 

荒木の球が土屋の台の角にカツンと。卓球選手が「ああ、ごめんな。運悪かったな、あんた」というやつです。

*みんな興奮状態で写真が1枚もありません…

 

子どものころからたくさんの種類の局面を経験し、全力でチャレンジすることで、大人になってから集中すべき場面がわかるのですね。

ふざけていても、集中する場面さえ間違えなければ人生なんとかなるんだぜ。

 

浜松餃子からの世界一つまらないトランプ大会

餃子を買って帰りまして、トランプ大会をやるのですが人数が多いので世界一つまらないトランプ大会でした。

 

【3日目】

サーフィン

ああ、やっと3日目。今日は朝からサーフィン。

からの浜名湖競艇

みんな容赦ないですけどね、私、中年女ですよ。

 

結果

楠堂以外、みんな1回は当たりました。ここは楠堂、猛省したほうがよさそうです。

土屋が爆勝ちだったことだけ書いておきます。詳細を知りたい方はスタッフに聞いてくださいね。

 

最終レースを待つ男たち。

 

さあ、帰ります。

荒木と土屋で作った会社g-zoneに達也が加わり、大きな施設に引っ越し社員も増えて楽しい社員旅行を毎年出来ていることに大変うれしく思います。この会社に入ったのも運命です。

 

「人生は大切なことほど偶然で決まる」

 

まだまだ未熟ですがこんなg-zoneを今後ともよろしくお願い申し上げます。 みき。