みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【サークル活動】

本日25歳の誕生日を迎えました楠堂です。 阪神タイガースもアレしましたし、来週からはソレに向かって頑張って欲しいですね。 今週の火曜日・水曜日とランニングサークルを行いました。 寒すぎず、暑すぎず絶好のランニング日和。 チョー気持ちよかったです…

【修行〜今年最高の思い出〜】

10月15日 午前8:00「THE 修行」の幕は切って落とされました。 参加したのは、2年生6人、3年生3人、4年生2人、5年生2人、6年生1人。愛宕山登山に始まり、更にそこからg-zoneまで歩いて帰ってくる。この過酷な行程を、子どもとg-zoneのコーチだけで歩ききると…

【ちよりキッチン#37】

かぼちゃとしめじのミルクスープ かぼちゃは緑黄色野菜の中でも特に抗酸化作用を持つ栄養素が多く含まれる栄養豊富な野菜です。抗酸化作用を持つ栄養素は、ビタミンC、ビタミンE、体内でビタミンAに変換されるβ-カロテンです。季節の変わり目は体調を崩しや…

【鹿児島国体】

ラグビー日本代表、惜しかったです。ありがとう。お疲れ様でした。 ラグビーワールドカップは来週から決勝トーナメントが始まります。楽しみです。寝ないです。余裕です。 そして鹿児島、ラグビーで国体に出場してきました。桜島初めて見ました。 鹿児島は街…

【ちよりキッチン#36】

鶏むね肉で作る野菜たっぷり酢鶏 鶏むね肉を揚げずに焼くことで、油の量を減らすことができ、脂質を大幅にカット!減量中の方にもおすすめです。にんじん、ピーマンなど抗酸化成分を多く含む緑黄色野菜も一緒にとることができます。また、キクラゲにはビタミ…