みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【鹿児島国体】

ラグビー日本代表、惜しかったです。
ありがとう。お疲れ様でした。

 

ラグビーワールドカップは来週から決勝トーナメントが始まります。
楽しみです。寝ないです。余裕です。


そして鹿児島、ラグビーで国体に出場してきました。
桜島初めて見ました。

鹿児島は街と自然のバランスや雰囲気が良く、景色もキレイでいいところでした。
グランド以外は外出していないのでよくわかりません。
西郷公園、ザビエル公園、どんな公園なのか気になります。
今度はゆっくり観光で行きたいです。


国体の開会式では天皇陛下が来られて、
長渕剛さんが「乾杯」を熱唱されて、
鹿児島は大いに盛り上がりだったそうです。

試合は予選リーグ1勝2敗で決勝トーナメントには出れませんでした。
また頑張ります。
帰ります。さよなら鹿児島。


[トピックス]
鹿児島空港悪天候で飛行機ゲキ揺れ
ゆれるね〜。ゆれるよ〜。あかーん!
ホンマにアカンと思った。
パイロットのテクニックに感謝。

 

カメムシ大量発生

伊丹空港からカメムシを30匹ほど連れて帰宅しました。
枝豆みたいでビールが飲みたくなりました。