みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【ブログのネタ】

ブログのネタ探し、みんな苦労していますね。

特別ご報告するほどの大したプライベートもなければ、子どももいないので成長記録を書くこともできません。桶本です。

 

、、、本当に書くネタがないので、自分でネタを生み出すことにしました。

 

 

「おけもと人体実験企画」スタートです!

(思いつきの自主企画です。ゆるーくやっていきます。)

 

 

この企画はわたくし“桶本自身のカラダ”をよりよくするために、トレーナーとして蓄積してきた知識を総動員してカラダに変化をもたらそう。というものです。

(たまに他スタッフの力もお借りしたいです。)

 

昨年チャレンジしたマラソンで体重は最大5kgほど落ちました。

今はそこから3kgほど戻りましたが、コンディションはまだまだです。

レーニングやコンディショニングをやろうやろうとは思いますが、いまいちモチベーションも上がらないので、皆さんに公表することで強制的に実施することにしました。

 

とりあえず、まずは目標設定です。

この3点のために取り組んでみようと思います。

 

実験というからには、変化の指標が必要です。

まずはデータをとってみます。

このあたりの指標をもとに、どのくらい変わるのか、実験です。

 

取り組む内容は、現時点では、このあたりを考えています。

内容は実施しながら調整していきます。

つまらなかろうが、約2ヶ月におよぶ実験をレポートしていきます。いま、決めました。ブログネタのために。

 

やるからには結果を求められるのがg-zoneです。

実験をする上での決まり事を自身に課していきます。

 

①毎日エクササイズ時間を1時間確保する(トレーニング/コンディショニング問わず)

②2週間を目処に、経過を見ながら内容を調整する。

 

さぁ、勝手にやり始めたことですが、なかなかハードな2ヶ月になりそうです。

楽しみながらゆるーく頑張っていきます。

 

会員の皆様も、目標設定して、おけもとと一緒に頑張っていきましょう!

 

“思い立ったが吉日”という言葉もあります。

早く始めるにこしたことはありません。

よし、早速今日から、、、、ブログを一生懸命書いていたらもうこんな時間、、、

 

よし、明日から始めます!