みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【おけもとの人体実験企画 まとめ】

今回も人体実験企画の話。

そろそろ飽きてきたので一旦終了とします。

実験企画に興味のない方は、文末のプライベート情報だけでもみていただけたら幸いです。

 

さぁ簡単にまとめてみましょう。

昔のブログ(https://g-zone.hatenadiary.jp/entry/2023/04/20/114825)を読んでいただいたら内容はわかるとおもいますが、当初はこのような目標設定をしていました。

まずはそれぞれの項目に関して振り返り。

 

①筋力UP

BIG3といわれる種目のマックス重量を測定し、それらの重量の向上を目的にトレーニングしてきました。なかなか予定通りにはトレーニング量を確保できなかったので、重量は増えたけど全然満足いってませんね。トレーニング頻度って大事です。週に何回もg-zoneに来られる皆さん、凄すぎです。

 

②見た目の変化

 

写真上は正直自分でも変わった感はないですね。

変化は日焼けくらいです。笑

 

でも体重は少し増えました。やっと1年前の体重くらいに戻ってきましたね。

まだまだこれからです。

 

③体調向上

これは血液検査を元に自分でアプローチしていました。最後にもう一度血液検査をする予定でしたが、時間がなくて再検査はできませんでした。そろそろ健康診断があるみたいなので、詳しい数値の変化があったかどうか気になる方は、1ヶ月後くらいに桶本にお尋ねください。

 

どういうアプローチをしたかを簡単に。

まず血液検査のデータを受けて、今まで勉強したことから、こんな感じで頭の中で考えてみました。

 

そこで、日々の生活の中でこんな感じで取り組んでみました。

数値を測り直していないので変化があったかはわかりませんが、実感としては食後の眠気も無くなったり。変わってきた気がします。

 

思いつきの実験企画で、いろいろやってきましたが、満足いく部分、そうでない部分がありましたね。まぁなんにせよ、やってみないと何にもないので、皆さんもぜひ。

桶本のようにうまくいかないことだらけでもいいんです。ただの遊びなので。

 

また何か面白い遊び(企画)思いついたら、実施したいと思います。

 

とりあえずこんな感じで、人体実験企画、終了。

 

  1. 「最近のオケモト」

 

実験企画を最後までしっかり読んでいただいた方、ありがとうございます。

読み飛ばしてここまできてくれた方、お待たせしました。

 

この間、初めて“びわ湖テラス”に行ってきました。

とても天気の良い日で、あんなにも映えるスポットが滋賀にあるとは思いませんでした。

舐めてました、滋賀。めちゃくちゃ良かったです。

とてもいい写真も撮れました。何がこんなに面白かったのかは全くの謎ですが。