みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【社員旅行裏日記〜誰にも言うなよ〜】

土屋です。

 

さてお休みをいただきまして、会員の皆様には感謝しております。
では早速いきましょう。


別に悪いことをしているわけではないんですけどね。誰にも言うなよ。

1日目
びわ競艇

朝、コメダ珈琲に集まって、集中力を高めていきます。
初心者には、ミキ監督から指導が入ります。

なぜ、競艇に行くかって?

そんな意味なんてあるはずありません。楽しいから行くのです。
正しい、正しくないの概念はg-zone には通用しません。結果をだせよ…です。

大学院時代、不定期な研究でアルバイトがままならなかった時、授業料や生活費をギャンブルで払いきりました。そして今の私があります。
注)良い子は真似をしないでください。

 

話が逸れました。

競艇は100円からかけられるんでね。大きな負担はないはずです。

ギャンブルがよくないとされるのは、適度に遊べない人が使ってはいけないお金を使うことや、情緒が不安定になるからです。
私はカウンセラーもしていますから、ギャンブル依存性の方とも話します。

ギャンブルに限らず、人への依存や物への依存、何故起こるのでしょう。
色々なことに全て感情で処理しようとする人が多いのかもしれません。

「自分が理解できないことや人を"データ"として見るようにしてる」とカズレーザーが言っていました。同意見です。

何もかも感情的にならず、感情を使うのは一部。
「よし、負けを取り戻すぞ。」じゃないんです。Kすどう君。

ということで、朝から夕方まで12レース。こんな社員旅行のこと、誰にも言うなよ。
*結果はスタッフに聞いてください。

 


カラオケ大会

歌いたい人が多いので、中々出番が回ってきません。
皆さん、自己満足のストレス発散、非常によいのではないでしょうか。いつかg-zone で、のど自慢大会かジャイアンリサイタルを開きましょう。

 


2日目
ゴルフコンペ

ああ、しんど。
ゴルフって、みんな始まる前は「やったるでー」なんですが、少し経つと自分の実力を思い出すのでしょうね。普通に戻ります。
それが観ていて面白いです。

一人でぶつぶつ言う人、なんか怒っている人、疲れでぼーっとする人、コーラフロート食べたいと思っている人(私…)、一打一打に最後まで集中する人は少ないですね。


人間はストレスがかかると習慣化された行動をとりやすい、というのは納得です。だから、ゴルフは練習が大事なんですね。

で、私は練習ゼロで参加するので上手くなるはずがありません。
あたりまえ体操

*結果はスタッフに聞いてください。




ブラックジャック

家庭を持たない暇な3名と家庭はあるけど遊びたい2名で最後の仕上げでした。
知らないおじさまも一緒に勘と運の戦いでした。

さあ、なんだかよくわからない社員旅行でしたが、すごく楽しかったです。g-zone の社員は、皆、仲が良く基本、優しいです。私は役員をしていて嬉しいなぁと思います。

自分の人生がつまらない人は他人がうらやましく思うと言いますが、自分で自分を楽しませることが必要ですよね。そうなるためには、仕事や勉強を頑張り、色々な経験を積んで欲しいと社員には願います。

 

最後にg-zone の会員の皆様。いつもありがとうございます。皆さんも私たち以上に、変態だと思っていますよ。会員様に恵まれています。g-zone のことは誰にも言うなよ。