みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【「リアルちよりキッチン」に奥さんと娘ちゃんが参加して来ました!】

 いつもご利用ありがとうございます。

 京都・西京極にありますg-zone performance centerで治療・リハビリ部門(g-zone reconditioning center内 スポーツ鍼灸院TAKA)を担当しています高橋啓です。

 

今回のブログは私の担当になりました。

 

 g-zoneには栄養管理士の廣松千愛(ひろまつちより)さんが所属されています。コロナ禍の影響で開催できていなかったのですが、久々のリアルキッチン教室が10月15日にg-zone3Fで開催されました。

 

 私には中学2年生の長男がいて、ラグビーをやっています。彼は170cm,57kgとポジションはバックスなのですが、ラグビー選手としてはまだまだガリガリの痩せ型体型の部類になるので、奥さんはどうしたら良いものかと考えることも多かったようです。

 

 ちょうどのタイミングで、『時短で栄養バランスが整えられる6品』〜忙しい日でもさくっと作れる料理〜というタイトルのg-zoneからの案内が目に止まりました! 

 ドンピシャリ!!の内容に奥さんは申し込みをして、気合いを入れて参加させていただきました。付き添いで小学5年生の娘も参加してきました。

 

 当日はかなり時間が限られている中での教室でしたが、廣松さんが事前に仕込みをきちんとされていたこともあり、スムーズに教室は進んでいました。3Fには美味しそうな香りがしていました。 

 

https://www.instagram.com/p/CjHqPpSPnKo/

g-zoneのインスタグラムで出されていたされた案内です。

  廣松さんが手際よく調理をして、料理の品々が出来上がってきました。

本当はあと2品あったのですが、写真担当の娘が写真を取り忘れてしまいました。ごめんなさい。 

 

 6品それぞれがとても美味しく出来上がっていたとのことでした。

 

この料理教室で触発されて、翌日に娘と奥さんで2品作ってくれました。

 

鯖を使用したドライカレーとサラダです。ドライカレーとチーズでナンピザもしてみましたよ! 

 

           

 

作ってくれた料理はどれも美味しくいただくことができました!

 

廣松さん、素敵な料理教室をありがとうございました。

 

様々な専門家が集う、京都西京極のスポーツジム

g-zone performance centerにぜひ遊びに来てください!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今後とも宜しくお願い致します。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

髙橋啓