みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【京都ハンナリーズ観戦ツアー】

最近サーフィンにハマっている家木です。🏄

ここ1ヶ月、ほぼ毎週海に行っています。もちろん今日も行ってきました。(←朝5時起きです。褒めてください)

ただ今日はテトラポッドにクラッシュしました。お尻痛いです。

 

 

11月11日(土)にg-zoneスポーツイベント「京都ハンナリーズ観戦ツアー」を実施しました。

Bリーグ所属 京都ハンナリーズの試合をみんなで観戦しようという企画です。

キッズ会員からグループ会員まで幅広い世代の方にご参加いただきました。

1階アリーナ席で大迫力のプレー見ることができ、大盛り上がりでした。

子供達は試合中ずっと大きな声で声援を送っていました。

僕自身、バスケットボールの試合を観るのは初めてで、会場の雰囲気、演出、ダンクやダブルクラッチを生で見ることができてめちゃくちゃテンションが上がりました!

 

↑ルール解説付き

 

試合は74-62でホーム初勝利!!

自分の専門競技以外の観戦はいつもとは違う面白さがありました。

その競技特有の動きは、基本の身体の使い方は同じでもとても勉強になります。

独特のリズム、間合い、戦術など。自分の専門種目しか観ない・やらないではなく、たまには他の競技に触れてみるのもいいかもしれませんね。

 

今回初めてスポーツイベントを実施しましたが、今後他のスポーツも含めシリーズ化していきたいと考えています。

今回参加できなかった方、自分の専門じゃないからいいやと思われた方、館内ポップやこの記事を見られて少しでも興味を惹かれた方、ぜひご参加ください!