みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【塔南高校 硬式野球部1回戦】

明日からダイエット企画を始める楠堂です!

今回は私が書かせていただきます。

 

7月11日(月)にg-zoneでサポートしている塔南高校野球部の試合観戦にわかさスタジアムに行ってきました。

 

塔南高校野球部のサポートは、昨年の11月から始まり約7ヶ月間、毎週頑張っていました。

課題は、上半身と下半身の動きが繋がってこない。特に上半身のプル動作の弱さがありました。

最初はガチガチだった身体もサイドランジの膝が伸びるようになり、TRXローロウでパッキングしたまま動作ができていたりと、少しずつ選手の動きも変わっていました。

ベンチプレスなどのストレングストレーニングや、サーキットトレーニングも最初はすぐへばっていたのが、少しずつ最後までやり切れるようになってきました。

身体も大きい選手で、7〜8キロ体重が変化している子も!チーム全体の身体つきも対戦チームより大きく感じました。

試合は、5-0と快勝。

 

4番の選手のホームランや、守備でもファインプレーが出たりと良いプレーが多く見えました。

レーニングをしている時と、また違った動きが見え私たちコーチも勉強になりました。

 

次戦は16日です!

がんばれ塔南高校!