みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【楠堂のゴルフルーティン】

今週末、朝日野カントリー倶楽部にてラウンドを控えております楠堂です。

 

来週3/16(水)にg-zoneコンペが琵琶湖カントリー倶楽部さんにて開催されます。

私はg-zoneで居残りグループレッスンなので私のコンペは今週末になります笑

 

今回は私のラウンド前ルーティーンを紹介します。

 

まずは、可動域を拡げる所から。

リフレキシブル(動的ストレッチマシン)で股関節・胸の動きを出します。

私はテイクバック時の股関節の動きが課題であるので下の写真のストレッチで股関節の動きを出します。

f:id:GPC:20220309195746p:plain

 

ストレッチが終わるとViPRを使って『シャベリング』と言う動きで実際のゴルフスイングに近い形で股関節・胸の動きを出します。

 

f:id:GPC:20220309195915p:plain

 

では実際にゴルフスペースで練習していきます。

インドアゴルフを導入しているので距離・方向も確認することができます。

 

f:id:GPC:20220309200108p:plain



練習をすると身体のリカバリーが必要ですね。

g-zoneにはリカバリープログラムがたくさんあります。

リフレキシブル、高橋トレーナーによるコンディショニング、ハイチャージなどなど...

 

今回は新しく入ったHyperfluxでリカバリーを行います。

f:id:GPC:20220311131200p:plain


レーニング後にコンプレッサーにより圧迫と徐圧を繰り返すことで全身の血液循環を良くします。

酸素や栄養の運搬をスムーズにし、疲労回復を促進させます。

特に太腿周りのスッキリ感があります。

むくみや冷え性の方にもおすすめです!

 

f:id:GPC:20220311131232p:plain

今後、会員の皆様にも体験していただく機会を設けますので御体験ください。

 

このようにg-zoneではゴルファーの方がパフォーマンスを向上させる為のプログラムがたくさんあります。

またどのプログラムもコーチが常に指導いたしますので有効活用してください🏌️‍♂️