みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【最近の話】

最近、毎週歯医者さんに通っている家木です。先週の金曜日に親知らずを抜いてそのまま夜のレッスンをしました。

違和感はなかったですが、若干血の味がしていました。

来週の金曜日も2本目を抜きに行ってきます。

 

さて、アキレス腱を断裂してはや一年が経ちました。

完全に元通り、、、とはいきませんが、仕事や日常生活は問題なく行うことができています。

最近は「足を速くする」「ジャンプ力を上げる」ことをテーマに自分のトレーニングをしています。

学生の頃は重いものを上げることしかしてきませんでしたが、最近は瞬発系やLoaded Movement Training(g-zoneで取り入れている動きに負荷をかけたトレーニング)などを取り入れるようになりました。

目指すは『ムキムキマッチョではなくそこそこ、けどキレやパワーがえぐい動ける身体』です!

 

最近の悩みは肌が白いことです。

ラグビーをしていた頃は勝手に焼けるので気にしていませんでしたが、屋内でしか体を動かさなくなってたまに見る自分の体に「気持ち悪っ」ってなります。

今年こそはプールに海に山にいっぱい行くぞ🔥

 

日曜日に2回目となるOsteria-Spaghetteria Menyaにランチに行ってきました。

ここのパスタとオムレツ本当に美味しいです。

行く前ずっと思っていたのにまた大盛りって言うの忘れました。次こそは。。

今度はディナーで行きたいと思います。

ネタが無かったので内容バラバラですみません。

ではまた。